バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅い、遅かった・・・、決断、人心は・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/08 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「馨ちゃん、遅くなってごめんね、馨ちゃん、遅くなってごめんね、花は
花は、花は遅かった・・・」って歌詞の歌がその昔あったが、報道記事
を読んでいて、不意にそれを思い出した・・・。
相当幼少で薄らおぼえだが、やっぱり今の世の中検索を掛ければ
ひょっと題名も、歌手名も出てくるもんだが・・・。「遅い、遅い、遅かった」
な政権というのも・・・。

画像


今の世の中、風刺の利いた替え歌も一部では流行っているそうで、こんな
曲も替え歌になりそうな出来事は、貼り付けた画像のように「決断」の迅速さ
が「命を守る」は、誰でも知っているはずなのだが・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★口蹄疫対策、官房長官が指示 自衛隊の追加派遣も検討

・平野博文官房長官は7日の閣僚懇談会で、宮崎県で相次いで発生して
いる家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)への対応に万全を期すよう関係
閣僚に指示した。拡大防止のための防疫措置の徹底、発生農家の経営
再建の対策、自治体への財政支援などが主な内容。
原口一博総務相は、関係自治体に特別交付税措置を検討する考えを示
した。平野氏はその後の記者会見で「現行の対策を超えてでも拡大を止
めるのが大事。自衛隊も足りなければ、追加出動を防衛相にお願いしな
ければならない」と述べ、家畜の殺処分や車両の消毒などで自衛隊の災
害派遣の追加を検討する考えも示した。

http://www.asahi.com/politics/update/0507/TKY201005070222.html

画像


東国原知事が小沢幹事長と非公開会談、話題は…
5月7日23時21分配信 読売新聞

宮崎県の東国原英夫知事は7日、民主党の小沢幹事長と宮崎市内で会談し、
感染が拡大している口蹄疫を巡り、防疫の徹底やウイルス侵入経路の解明、
農家への支援拡充について協力を求めた。
会談は非公開で行われた。終了後、取材に応じた東国原知事は、同県川南
町などの防疫態勢に触れ、「同町のような(畜産農家の)密集地が、今の防疫
対策でいいのか検証してほしいとお願いした」と説明。同町では感染が拡大し
続けていることから、「現場は、このままでいいのかと疑問視している。
早急に見直しを含めて検討してほしい」と注文した。
小沢幹事長は報道陣に対し、「もっと(家畜の)処分の対象を広げねばならな
いかもしれないし、それには政府の対応も要る。早く感染を止める処置を講じ
るよう政府へ申し上げたい」と述べた。
最終更新:5月7日23時21分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00001203-yom-pol
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
下の記事の非公式会談では、まさに「票にしか興味がない」人物がパニック、
バニックの現地に来て、まるでバニックを人質に協力を要請しているみたいで
「国民生活が第一」の政党とは到底思えぬ狡猾さのみが際立ってしまう。
一の子分は「顰蹙」を浴びているし、なんとも党首以下「議員の矜持」は皆無
の出来そこない集団である。
何しろ、「丘の上、ひなげしの花の丘の上から」さも行動力がありそうな言動
を振り撒いていたが、いざとなったら「場当たり発言連発」が露呈しては・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像





鳩山由紀夫首相は6日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)
移設問題をめぐり「最低でも県外」としていた自身の発言について
「努力をしたいという思いで今日まで行動してきた。場当たりな発言は一切していない」
と反論した。首相公邸前で記者団に答えた。
その上で「『沖縄の負担軽減のための米軍再編見直しを行いたい』というのが公約だ」
と述べ、飛行場の県内移設は公約違反ではないとの考えを重ねて強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100506/plc1005061040000-n1.htm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先人達は苦渋の決断を強いられても、二言はなかった。
その「決断」が間違っていようとも、決断する意志は尊重されるし、そこから学ぶ
事項は次の決断にも生きるものである。

画像





「アニメタリー 決断」 硫黄島


「おまけ」
で、よーつべで検索してみたら、あった歌。
「馨ちゃん、遅くなって・・・」 与謝野かいなと思ったが、小沢が謝るか・・・、ってな。



「花は遅かった」 美樹克彦


アニメンタリー決断 DVD-BOX
竹書房
2005-06-24

ユーザレビュー:
これ、いいですねyo ...
がんばれニッポン 勝 ...
太平洋戦争の悲劇を見 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ゴールデン☆ベスト
日本クラウン
2004-08-25
美樹克彦

ユーザレビュー:
美樹克彦の”ほぼ”全 ...
人呼んで青春暴走系! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅い、遅かった・・・、決断、人心は・・・。 バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる