バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「失政」を糊塗して、逃げやがった・・・。

<<   作成日時 : 2010/06/02 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「政治家がバカでは、国がもたぬ」の名言と未曾有の「国民への裏切り」を
施行して、「トンズラ」してしまう我等がリーダーは、「最後っ屁」まで、言い訳
と「脳内妄想」で仕舞うという、史上最低のリーダーとして、名を残すことになった。

画像


酷い「置き土産」と、「赤松口蹄疫」の責任もなおざりして、一丁前の「空想理論」
を披瀝して、「国民のせい」と、どこまでも「妄想」しか頭にない人物は、最初から
最後まで、「国民の足を引っ張り」未曾有の混乱だけを残して、逝きやがった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子ども手当、高校無償化…財政悪化の置き土産
6月2日15時53分配信 読売新聞

2009年8月の衆院選で歴史的な政権交代を果たし、民主、社民、国民新
3党の連立で同年9月に発足した鳩山政権は、家計への直接支援を重点政
策とし、民主党政権公約(マニフェスト)に掲げた子ども手当の創設、高校授
業料実質無償化の実現などの「成果」を上げた。
ただ、マニフェスト実現にこだわるあまり、10年度予算で歳出が過去最高の
92兆円超となる一方、国債発行が税収を上回る44兆円に達するなど、国家
財政の一層の悪化を招いた。
鳩山政権が最も重視した「子ども手当」は、中学生までの子ども1人当たり月
額2万6000円(10年度は半額)を支給するもので、今月1日から一部自治
体で支給が始まった。高校授業料の実質無償化も4月1日から行われている。
農業経営の安定を目的に農作物価格と生産コストの差額を国が助成する戸
別所得補償制度も導入した。
鳩山首相は2日の民主党両院議員総会で「私たちの判断は間違っていない
と確信している」と成果を強調した。
こうした「ばらまき」色の強い政策を実現する一方、マニフェストに掲げたもう
一方の柱である「税金の無駄遣い根絶」は、十分な成果を上げることは出来
なかった。鳩山首相が目玉と誇った「事業仕分け」では、10年度予算の概算
要求に盛り込んだ事業を対象に行った昨年11月の事業仕分けで、3兆円の
財政規模圧縮を目指したが、約7000億円の削減に終わった。
「政治主導」「首相官邸主導」の実現も道半ばだ。国家公務員の幹部人事を内
閣で一元管理するための国家公務員法等改正案は衆院を通過し、参院で審
議中だが、政府の国家戦略室の「局」昇格を柱とする政治主導確立法案は衆
院で審議入りしたばかりで、成立のメドは立っていない。
外交面では、日米の「密約」問題に取り組んだ。外務省の有識者委員会は19
60年の日米安保条約改定時に、朝鮮半島有事の際、在日米軍の作戦行動を
事前協議なしで認める密約があったことなどを認定した報告書をまとめた。また、
首相は「東アジア共同体」構想を打ち出したが、沖縄県の米軍普天間飛行場移
設問題で迷走を重ね、目立った成果を残すことはできなかった。
最終更新:6月2日15時53分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000509-yom-pol
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まぁ、一言で言えば、下の画像がピッタリな人物であった。

画像


そして「民主党応援団」のマスコミも、必死に「妄想」を褒め称える。
こういった人々も、上の画像の一言で、片付けられるだろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・鳩山首相の退陣演説を聞いたスーパーモーニング出演陣のやり取り。

赤江珠緒アナ 「この演説は、私は大変お見事で、力のある演説だったと
思います。 悲痛な思いがこめられていた」
鳥越俊太郎 「おそらく鳩山さんの政治家としての一世一代の名演説だっ
たと思う。政権交代で何が起きたのかをきちっと述べ、2つの問題『普天間』
『政治とカネ』を述べ幹事長に「一緒に退いてもらえますか」と迫ったと」
「わかったのは、鳩山さんから小沢さんに声をかけたということ。僕らは逆か
と思ってた」
田畑 「機能のグーサインはそういう意味だったと」
赤江アナ 「そこまでは全く私たちも見抜けていなかったですね。そういう思
いで会見されていたんですね」
田畑 「鳩山さんは自民党時代にユートピア政治研究会に入っていた。
この人、いま、理想の政治を語りました。やっぱり理想の政治を目指してき
た人なんです。自分と小沢さんが辞めることで、もう一度民主党が原点に立
ち返って欲しいというメッセージ。
久々に心の中からほとばしるメッセージを聞いた気がします」
鳥越 「実際、ペーパーなしで」
三反園 「今日はなにか違う鳩山さんを見た感じがしますね。本当に素直な
正直な」
赤江アナ 「不思議なもので、言葉ってのは 心の奥底から出てくるものは
伝わりますね」
田畑 「お二人、あうんの呼吸だろうと思いますね。先ほど三反園さんからも
『今週は政治の芸術が見られるよ』と。これは小沢さんから辞任を迫られて
辞めたという構図でなく、鳩山さんが小沢さんに辞任を迫ったということでし
たけれど、あうんの呼吸だろうと」「背景にはいろいろな事情があったと思い
ます。国会が立ち行かないこと、参議院からの悲痛な叫びなどいろいろあっ
たんですが、それを全部引き受けて、自分の辞任により事態打開を図ったと」
三反園 「鳩山さんは、『総理は孤独」だ』『最後は自分で判断したい』といつも
言っていた。たぶん小沢さんとの間で、「最後は2人で身を引こうな」とタイミン
グを計っていたと思う。最後は芸術的な終わり方、これがそうだったのかなと」
鳥越俊太郎 「『自分の身を殺して、全体を生かす』という発想は日本人の文化
としてある。そういう形を取られた。そういう意味で芸術的だと。
いろんな意味でこれまでマイナス・ネガティブなことがいっぱいあったが、それ
をいっぺんにひっくり返してプラスに変えるという発想なんですね、これは。
おそらく、これを聞いた有権者の皆さんも、すんなり受け入れられたんじゃない
かと思う」
「参院選のためだけに戦術的に辞めるとかいうんじゃなく、普天間・政治とカネ
など、やっぱり自分たちに非があると。この問題を先に一歩進めるためには
自分たちが身を引くことで前進させようというお気持ち」
三反園 「ただ、根底には参院選が非常に厳しいということがあったのは事実」
鳥越俊太郎 「それは政治部的な…」 
以上、一部略。ばぐ太書き起こし)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昔であったら、こういった人物達は「世に出れなかった」、以下の画像の
「ののしりと罵倒」にあうだろう。

画像


そして「当たり屋」までして、国会を混乱させる「議員さん」なども、上の一言
で「罵倒」した方がよさそうである。
何しろ議員歳費は支払われている。それは税金である。
それで禄を食んで「勝手に倒れて」懲罰動議ってどうかしている・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像


★【首相辞任】“小沢ガールズ”三宅議員は「だいぶ前に(小沢学校)卒業した」

鳩山由紀夫首相が2日の民主党の両院議員総会で明らかにした小沢一郎
幹事長の辞任。昨年の衆院選で当選して“小沢ガールズ”と呼ばれる女性議
員たちは言葉に小沢幹事長への尊敬の念をにじませながらも、「自分の足で
しっかり立つ時期」などと冷静に受け止めていた。
突然の辞任劇。小沢ガールズの1人とされている三宅雪子議員は「鳩山総理
も小沢幹事長も自分の役職にしがみつくような方ではない。
自分の判断で職を辞したわけでから厳粛に受け止めた」と話す。
そして「小沢幹事長から政治家としてブレないことを学んだ。
私たちは小沢幹事長に育てられてきた部分はあるが、(当選から)8カ月も経
過した。もう新人議員とはいえない。
自分の足でしっかりと立ち、やっていく時期になったと思う」と決意を語った。
小沢ガールズと呼ばれていることに質問が及ぶと笑みがこぼれ、「だいぶ前
に卒業したというよりも…、もう昨今言われなくなってきた。
本業の部分でぜひ判断を、評価をしてもらえればと思う」と述べた。
田中美絵子議員も「小沢幹事長の辞任の意思を尊重したい。小沢幹事長に
は強力なリーダーシップ、議員としての豊富な経験があり、しっかり勉強して、
頑張っていきたい」と落ち着いた様子で取材に応じた。
参院選直前の辞任については「幹事長職を辞任されても選挙にかかわる方
法はある。幹事長の選挙のやり方は基本にのっとったもの。その流れを私た
ちもしっかり受け継いでまめに地元活動をやっている。色々な方法で幹事長
の影響力は発揮されていくのではないかと思う」と話した。

産經新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100602/stt1006021554028-n1.htm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして現政権の、もっとも「無能・冷血」な者を上げれば、以下のやつだろう。

画像


これがなんら「責任を取らず」退任会見ってのは、どだい「国民を」特に
宮崎県民をなめくさっている。
「疫病」は原因究明を徹底させないと、後に禍根を残す。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【首相辞任】農水省「口蹄疫、やるべきことをやるだけ」

宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題では、鳩山由紀夫首相は政府対策本部
の本部長を務める。
1日にはこの問題で初めて同県を訪問し「撲滅のため共に頑張りたい」と
激励したばかり。だが、地元から「パフォーマンスだ」などと反発を受けた上、
約束も反故(ほご)にすることになった。
退陣表明を受け、口蹄疫の対応に追われる農水省では「家畜伝染病で首相
が現地入りするのは珍しい。
だが、素直に受け取ってもらえる状況ではなかった」と首相訪問の効果を疑
問視する声も挙がる。
今後の対応について、農水省幹部は「すでに政府方針は出されている。
本部長が代わろうと、やるべきことを迅速にやるだけだ」と話した。
一方、赤松広隆農水相は2日午後、東京・霞が関の農水省で、報道陣に
「退任会見で話す」とだけ述べ、足早にエレベーターに乗り込んだ。

産經新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100602/plc1006021533020-n1.htm



鳩山首相退陣表明 宮崎・東国原知事「なんとなく、そういう感はして
おりました」

鳩山首相は、普天間基地移設問題をめぐる社民党の政権離脱や、「政治
とカネ」の問題をめぐり、退陣する考えを表明した。
鳩山首相と1日に会談した宮崎県の東国原知事は、「残念だと思いますね。
でも、きのう(1日)お会いさせていただいた時に、なんとなく、そういう何か、
感はしておりました。
でも、きのうお会いさせていただいて、この口蹄(こうてい)疫の件ですね、
それについては、国が全面的に支援をすると。
万全を期すと、国の対策としては、全面的に支援をするとおっしゃってくだ
さったので、これがほごになるようであれば、これはわたしはもう、地元の
代表としてですね、
地元農家さん、あるいは農業関係者さんを守るという意味で、国に対して
断固たる行動をとっていかなきゃいけないなとは思っております」と述べた。

FNN 
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00178376.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結果的に、自民党の作ったコマーシャルが「予言の書」になったのは、
先見性の賜物。




こうなった以上は、「政権交代」が、喫緊の課題であろう。
これ以上、日本を壊されてはたまらない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鳩山由紀夫首相の辞任表明に対し、野党各党は2日、参院選前の首相交
代は選挙目当ての「政権たらい回し」にすぎないとして、直ちに衆院解散・総
選挙に踏み切るよう一斉に要求した。
自民党は、支持率が低迷する鳩山首相の下での参院選を期待していただけ
に、党内には首相交代が民主党の反転攻勢につながることを警戒する空気が強い。
自民党の谷垣禎一総裁は同日午前の記者会見で、「選挙目当てで退陣した
と受け取らざるを得ない。
直ちに国民に信を問うことをしないと問題は解決されない」と速やかな解散を
求めた。谷垣氏はこれに先立ち開催した臨時役員会で、衆院選準備を急ぐ
よう指示した。
同党の大島理森幹事長は記者団に「国民の目をごまかすための交代で、
お色直しをして出直すと国民は見抜く」と批判。谷川秀善参院幹事長も、
記者団に「われわれも経験しているが、表紙を替えたからといって、中身が
変わるわけではない」と強調した。
公明党の山口那津男代表は議員総会などで、「選挙だけを考えた支持率回
復のたくらみというのは、国民には見透かされている」と非難。首相と小沢一
郎民主党幹事長に議員辞職を要求するとともに、「国民にきちんと信を問うて、
首相にふさわしい人を選ぶのが筋だ」と述べた。 
共産党の志位和夫委員長は国会内で記者団に「国民の期待が失望にかわり、
激しい怒りに包囲された結果だ。誰が後継首相になろうと、民主党政権の失政
の責任から免れることはできない」と指摘。
みんなの党の渡辺喜美代表は熊本市内で記者団に「政治のけじめを付けてい
ない状況が延々と続いたことが国民の政治不信につながっている。衆参の同
日選挙を要求したい」と語った。
新党改革の舛添要一代表は記者会見で「国民の審判も受けないで総理が代
わる(のはおかしい)と言ってきたのが民主党だ」と批判した上で、「野党共闘し
て、国民のために政治をやるべきだ」と強調した。

時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010060200425

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何より、「赤松口蹄疫事件」の追及を緩めてはならない。
「食の安全」「国民の安心・安全」が、国の礎である。

それにしても「とっても酷い政権」ではあった。
経費削減の意味合いからも、「衆参同時選挙」が、政権を持つ政党の
国民への「信の問い方」ではないだろうか・・・。



民主党の正体?矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
オークラ出版

ユーザレビュー:
民主党酷いな、小沢党 ...
外国人参政権成立へ! ...
どちらに政権をとらせ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



民主党政治の正体 角川SSC新書
角川SSコミュニケーションズ
渡辺 喜美

ユーザレビュー:
ガンバレ栃木県、星亨 ...
でさ、結局“みんなの ...
民主党の正体?衆議院 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「失政」を糊塗して、逃げやがった・・・。 バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる