バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「政権担当能力」のなさを露呈させる「他人のせい」

<<   作成日時 : 2010/10/21 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

懐かしい「アジヒラ」みたいな「幻想の文章」を今更ながら読み返すと、
その「根拠なき言い回し」は、すべてにおいて「他人のせい」にして
済ませる「依存型政治」だった・・・。

画像


何よりな人物は、「政治責任」のなさを露呈して「顰蹙」もなにも矜持の
なさを軽く告げて・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★中国人船長釈放 「検察に悪意」〜民主・枝野氏

・民主党の枝野幸男幹事長代理は20日、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突
事件で那覇地検が勾留(こうりゅう)期限前に中国人船長を釈放したことに関し、
「私は半分、(検察に)悪意があるんじゃないかと思う。政権の足を引っ張ろう
と…」と述べ、政権運営に悪影響を与える意図があったとの見方を示した。
インターネット番組で 自民党の石原伸晃幹事長らと対談した際の発言。
また、枝野氏は「(法相による)指揮権も発動していないのに、検察が(政権の
意向を)忖度(そんたく)したのがいけない。勝手に忖度され、タイミングからや
り方まで(仙谷由人)官房長官などは不満だと思う」とも述べた。政府は船長釈
放について「地検独自の判断だ。これを諒(りょう)とする」(仙谷氏)との見解を
示していただけに、波紋を呼びそうだ。
今後の尖閣諸島のあり方については、「実効支配を続けるしかない。自衛隊が
基地を持つことが意味があるかは別として、少なくとも空と海の防衛力を強化し
ていくことだ」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000611-san-pol
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像



画像


更に「軽きリーダー」は、何もかも「支離滅裂」の性格を露呈。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鳩山由紀夫前首相が大学での講演やシンポジウムで引っ張りだこになっている。
19日も慶応大のシンポジウムで科学技術をめぐって持論を展開し好評を博した。
だが、同日には鳩山氏が実母からの資金提供問題で、国会で「手元にない」と繰
り返して答弁していた自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の会計帳簿のコピ
ーが鳩山氏側にあった疑惑が報じられ、「政治とカネ」の問題が再燃した。
民主党内からも「講演は身(み)綺(ぎ)麗(れい)になってからにしては」(幹部)と
の批判が出ている。

画像


「日本を支えるのは優れた技術力。2番じゃいけない、ずば抜けた1番じゃなけれ
ばいけないんです」
鳩山氏は19日、横浜市港北区の慶応大大学院での光ファイバー技術に関するシ
ンポジウムに出席。
昨年の事業仕分けでの蓮舫行政刷新担当相の発言「2番じゃダメなんですか」を
もじったネタで会場の学生たちを沸かせた。
さらに「いかに愛に満ちあふれた社会をおつくりいただけるか期待している」と、満
面の笑みで「友愛」の政治哲学も披露した。
最近の鳩山氏は各地の大学に足を運んでいる。先月25日に同志社大で講演し、
今月9日には筑波大の学園祭でのシンポジウムでサプライズ・ゲストに。
18日は兵庫県西宮市の関西学院大で持論の東アジア共同体や友愛について語
った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101020/stt1010200049001-n1.htm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これが「政権政党」の前幹部の「言い草」である。
とても何事も「他人事」で、何より「責任感皆無」は救い難い・・・。

画像


普通の意識を持つ「日本人」は、上のように叫ぶことだろう・・・。


民主党 無策政権の400日
三栄書房

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 民主党 無策政権の400日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



民主党の正体?矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
オークラ出版

ユーザレビュー:
「反民主=保守」は大 ...
大新聞及びNHK等一 ...
民主党酷いな、小沢党 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 民主党の正体?矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「政権担当能力」のなさを露呈させる「他人のせい」 バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる