バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 現実逃避で、過去には謝罪という「バラマキ」

<<   作成日時 : 2010/10/29 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「国民の生活が第一」とかいう標語が、断然似合わぬ政権与党が「過去」
には、やたら拘るが「現実」は逃避しているようで・・・。

画像


ついこの前「反省」とかを述べていた口が、政府見解を「著しく逸脱」した
考えを表明して、ことがことだけに報じるマスコミも限られて・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
岡崎国家公安委員長、元慰安婦への金銭補償「検討していかなければな
らない」
産経新聞 10月28日(木)18時41分配信

岡崎トミ子国家公安委員長は28日の参院内閣委員会で、韓国人などの元
外国人慰安婦について「名誉や尊厳を回復する措置をしっかりとしていきた
い。(金銭支給も)含むものとして検討していかなければならないと思う」と述
べ、新たな個人補償を検討したい考えを示した。
政府はこれまで、先の大戦にかかわる賠償、財産、請求権の問題はサンフ
ランシスコ平和条約と2国間条約で対応しており、新たに個人補償を行うこ
とはできないという立場を堅持してきた。岡崎氏の発言はこれを大きく逸脱
している。

画像


岡崎氏は平成15年2月、ソウルの駐韓日本大使館前で、韓国の慰安婦支
援団体主催の反日デモに参加。民主党が野党時代には、元慰安婦に日本
が国家として謝罪と金銭支給を行うための「戦時性的強制被害者問題解決
促進法案」を繰り返し国会に提出していた。

 自民党の西田昌司氏への答弁。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000600-san-pol
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こういった「過去」は、すべて解決済みの案件なのに、それよりは「現実」
を見ていないと・・・。

画像


自国での議員も「憂慮」している「売春婦」の多さは、世界各地で「顰蹙」
の嵐なのだが、その昔は「売春婦」も、ご丁寧な日本のマスコミによって、
「慰安婦」なる言葉を冠されて・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国ハンナラ党の議員がこのほど、韓国国外で売春を行っている韓国人
女性は10万人以上に達し、そのうち5万人が日本で売春を行っていると発
表した。環球時報が伝えた。
韓国メディア「Newsis」は28日、日本では全体の半分にあたる5万人もの
韓国人女性が売春に従事しているほか、オーストラリアで2500人、グアム
で250人、さらにシンガポールや中国、香港、米国などを合わせると10万人
以上の韓国人女性が売春に従事していると伝えた。
統計によれば、韓国国内で買春容疑で逮捕された容疑者は2005年の1.8
万人から09年は7.3万人まで増加したという。
ハンナラ党の議員は10万人以上の韓国人女性が国外で売春を行っている
現実に対して危機感を示したうえで、「韓国政府はすぐに適切な対策を立
てなければならない」と訴えた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1028&f=national_1028_168.shtml
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
各国での「顰蹙」に自国の議員も、いつまで「過去」の「売春」問答している
のだと、あからさまに罵るのに、日本の「優しき人々」は、現実逃避して「バラ
マキ」に傾注する「狂った思考」をお持ちの人が「政権」にいる忌まわしさは・・・。

画像


そして「官房機密費」という領収書なしの「金」を使える人は、どこまでも
「責任回避」と「現実逃避」をし続けて、日本をより「軟弱」に仕立て上げたい
のか・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★尖閣ビデオの編集意図不明=仙谷官房長官

・仙谷由人官房長官は28日午後の記者会見で、尖閣諸島沖の中国漁船衝
突事件を 撮影したビデオ映像が約7分間に編集されていたことについて
「(撮影した) 海上保安庁なり(衆院に提出した)那覇地検が意図的に編集
したのかどうか全く分からない」と語った。
自民党の谷垣禎一総裁が恣意(しい)的に編集された可能性を指摘したこと
に関しては、「総裁も法律家だから、いくら検察庁が(証拠改ざん)事件を起こ
したといっても、あまりその種の議論をしない方がいい」とけん制した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000116-jij-pol
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「意図不明」なのは、実際に「知る権利」とか「情報公開」を野党時代、声だか
に喚いていたご本人なのだろうに・・・。

こういった「バラマキ」のための「削減目標」だとしたら、とんだ「事業仕分け」
となって来る。


お星さまのレール (フォア文庫 C 56)
金の星社
小林 千登勢

ユーザレビュー:
別の角度私達が戦争の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by お星さまのレール (フォア文庫 C 56) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現実逃避で、過去には謝罪という「バラマキ」 バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる