バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シナ」に科を作る「柳腰外交」

<<   作成日時 : 2010/10/14 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「科を作る」という媚を売る女性のしなやかな佇まいについて「柳腰」という
例えたものだが、そんな「不可思議」な女性の「行動様式」に非常に関心が
おありの「官房長官」は、自ら達をそれに例えたいらしい・・・。

画像


批判に対する「例え」の仕方が、「あれまっ」な言い訳に「その昔感じ読み間
違い」を醜く嘲笑したマスコミは、政権政党と対等の「及び腰」で「女は強い」
と「柳腰」の違いには、突っ込みはないらしい・・・。
それにしても「シナ」に科を作り(媚を売る)を堂々といっていては・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仙谷官房長官 「柳は強風でもしなやか」 外交批判に反論
毎日新聞 10月13日(水)21時8分配信

仙谷由人官房長官は13日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島付近での中国漁船
衝突事件を巡る「弱腰外交」批判に反論した。
発端は12日の衆院予算委員会で自民党の石原伸晃幹事長に「弱腰」と挑発され
た仙谷氏が「柳腰というしたたかで強い腰の入れ方もある」と応じたこと。これに同
党の鴨下一郎氏が13日の同委で「辞書で柳腰は『細くしなやかな腰。美人のたとえ』。
女性が『しな』を作る趣旨のメッセージをかもす。日本の名誉のため訂正を」と要求した。
質問時、仙谷氏は午前の記者会見のため不在だったが、午後の会見で「女性ほど
強いものはない。柳はどんなに強風が吹いても、ゆらゆら揺れながらしなやかに対
応している。『強腰』だから良かった、という話ではない」と反論。日露戦争のポーツ
マス条約への不満で暴動が起きた日比谷焼き打ち事件を引き合いに「(船長の)釈
放だけ、逮捕だけ取り出し声高に叫ぶのはよろしくない」「媚中(びちゅう)派という言
い方はもうやめたほうがいい」と「弱腰」批判に懸念を示した。「日中関係で『柳腰外
交』はできているか」と問われ、「わが党の政権になってからはできていると思う」とも
述べた。【野口武則】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000031-maip-pol


【尖閣衝突事件】「強い怒りと憤り」 石垣市議会、日中両政府への抗議を決議

沖縄県・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、地元の同県石垣市議会は2
8日、日中両政府への抗議決議をそれぞれ全会一致で可決した。
日本政府や検事総長にあてた決議では、中国漁船船長の釈放に「強い怒りと
憤りを表明する」と抗議。中国からの謝罪や賠償の要求について「日本政府が
法治国家として毅然(きぜん)とした対応を取らなかったことに起因する」と指摘
し、再発防止や地域住民の不安解消に向けて「領海侵犯や違法行為には逮捕、
起訴も辞さないとの強い態度で臨む」ことを求めた。
中国政府への決議では、先月中旬、同諸島周辺で1日に中国漁船270隻が確
認され、うち約70隻が日本の領海に入ったとして「今後、このような領海侵犯事
件を起こさないよう強く求める」と明記している。
 <略>

msn産経ニュース 2010.9.28 18:37
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100928/lcl1009281839008-n1.htm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



こういった「現実」は、無視していては「いつか来た道」を辿ることに・・・。


画像


それでなくとも以下のように、「傍若無人」な尖兵が屯する国になった
というのに・・・。もっとも「不逞外人」はもともと属国の方が多いが・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
無許可で公園に「道場」=自称武道家を逮捕−大阪府警

大阪府箕面市が管理する都市公園の敷地内に勝手に小屋を建設したとして、
府警生活環境課などは9日、都市公園法違反容疑で、住所不定、韓国籍で
自称武道家の金長守容疑者(60)=公務執行妨害罪で起訴=を逮捕した。
同課によると、「事実無根だ」と否認しているという。
逮捕容疑は2009年9月〜今年6月、箕面市が管理する同市粟生外院にある
「皿池公園」の敷地に、市の許可を得ずに小屋を建設した疑い。
周辺住民らによると、金容疑者は「金風山」などと名乗り、約8年前から公園で
寝起きしていたという。小屋を「道場」や「寺子屋」と呼び、有料で座禅や拳法の
教室を開いたり、子どもたちに紙芝居を見せ「親に500円もらってこい」などと
現金を要求したりしていた。
市は何度撤去しても建て直すため、金容疑者を告発。同容疑者は箕面署で
市の対応への不満を訴え、応対した署員の首を絞めたとして、現行犯逮捕、
起訴されていた。(2010/09/09-16:36)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010090900497

画像



産経新聞 9月8日(水)19時36分配信

宿泊した静岡県沼津市のホテルに言いがかりをつけ見舞金などをだまし取った
として、静岡県警沼津署は8日、詐欺の疑いで静岡市駿河区大和、北朝鮮国籍
で無職、尹(イン)祥弘容疑者(45)を逮捕した。
同署によると、尹容疑者は容疑を認めている。
調べでは、尹容疑者は昨年4月12日夜、沼津市上土町の沼津東急ホテルに、
「注文したおにぎりに異物が入っていた」と言いがかりをつけ、
「謝罪だけでは納得できない」などと言ってホテルに見舞金5万円を支払わせた
ほか、2日分の宿泊代計約8万6千円をだまし取った疑いが持たれている。
尹容疑者は同11〜15日まで宿泊していたが、
当初から「部屋に異物が落ちていて足に刺さった」などと何度も苦情を寄せてい
たため、不審に思ったホテルから同署へ相談があり発覚した。
同署によると、尹容疑者は11日分の宿泊代金は支払ったが、
異物が入っていたとして13、14日分を無料にさせ、12日分は支払っていない。
見舞金が支払われた12日夜以降はクレームはなくなったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000605-san-soci


画像


裁判員裁判:強盗傷害罪の兄弟被告に、有罪判決−−大分地裁 /大分

パチンコ店で玉を盗み逃走しようとした際に店員にけがを負わせたとして強盗傷
害罪に問われた趙来俊(35)と弟の来慶(33)の両被告=いずれも福岡市中央
区=の裁判員裁判の判決が6日、大分地裁であり、西崎健児裁判長は「警棒を
携帯するなど計画性が認められるが、暴行は偶発的でけがの程度は重いと言え
ない」とし、それぞれ懲役3年、保護観察付き執行猶予5年(求刑・懲役7年)を言
い渡した。
判決によると、両被告は今年5月、別府市汐見町のパチンコ店で、
不正に持ち込んだ玉を使用し同店のパチンコ玉を盗んだが、店員に発見され、
店長ら2人の頭を数回殴るなどして全治1〜2週間のけがを負わせた。
判決について大分地検の石垣光雄・次席検事は「事実認定は認められたが、量
刑は主張が認められなかった」と話した。
一方、判決後の裁判員の会見には裁判員2人と補充裁判員1人が出席。大分市
の矢野孝徳さん(60代)は、「評議は一人一人の真剣な意見が出て、活発だった」
と振り返った。【深津誠】

毎日新聞 2010年9月7日 地方版
http://mainichi.jp/area/oita/archive/news/2010/09/07/20100907ddlk44040595000c.html

画像


「日本国籍のはく奪不当」 性人類学者の金さんが提訴

在日2世として日本で生まれ育ち、性に関する悩み相談などの活動で知られる
韓国籍の性人類学者金明観さん(59)が8日、「戦後、一方的に日本国籍を奪
われたのは不当だ」として、日本国籍があることの確認を日本政府に求めて東
京地裁に提訴した。
訴状によると、金さんの両親は戦前、日本の植民地だった朝鮮半島から神戸
市に移住。金さんが生まれた1950年当時、朝鮮半島出身者の国籍は日本と
されていた。
しかし植民地に対する日本の権利放棄を規定した52年のサンフランシスコ講
和条約発効の際、法務府(現法務省)が朝鮮半島などの出身者について「内
地に在住するものを含めて日本国籍を失う」と通達。
金さん側は「領土についてだけしか規定していない講和条約を根拠として、
わたしたちの意思を問うこともなく一方的に国籍をはく奪したのは不当だ」と主
張している。
金さんの代理人によると、法務府通達をめぐっては、61年に最高裁大法廷が
妥当とする判断を示し、以後も同様の司法判断が続いているという。
法務省民事第1課は「訴状を見ておらずコメントできない」としている。

共同通信 2010/09/08 16:52
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090801000706.html


74 :ZZ-R600 ◆K6P0GQK37A :2010/09/08(水) 22:24:24 ID:puMNk58O
「指紋押捺制度廃止・外国人登録法改正を求める運動」 八三年七月
(逮捕歴あり)

「セックス奉仕隊」代表(男娼を紹介するなど) 

画像



★【小沢会見】(2)外国人参政権付与「その方向でいいのでは」(8日夕)

・−−首相に就任した場合、永住外国人の地方参政権付与の法案を成立さ
せる意志があるか。
民主党代表選には在日外国人の党員・サポーターに投票権を与えているが、
代表になったら見直す考えはあるか。

「これは私が結果がどうあれ、私1人が決める話ではありませんので、あなた
もご記憶と思いますが、党内で長時間かけて議論をいたしました。ただ、僕が
代表のときに、両論あってなかなかまとまらなかったと。で、答申っちゅうのか、
報告っちゅうのか、それは両論併記に終わっているというのが今までの結果
でございます」
「私の個人的な見解としては、永住外国人の地方参政権については、一番の
当事者である韓国でも認めております。それからヨーロッパでも、かつて植民
地なんかもってたせいもあるんでしょう。そういう人たちがメーンかどうかは分
からりませんが、そういうことを認める傾向になってきております」
「そういうような世界的な考え方の流れと、それから、あまりこういう場では言
えないですけれども、私はやはり、税金も納めているわけですので、国政の
参加っちゅうのは全然、国籍ない人に認めるわけにはいかないですけれども、
地方の参政権ということであれば、そういう世界的な傾向もあるし、一番メーン
の韓国自身が認めてもおりますので、その方向で私個人としてはいいんじゃ
ないかと思っておりますけども、これは議論の分かれるところでございますので、
なお今後も議論を尽くした上で、それは党内もそうですし、他の党とも、いろいろ
意見あるし。
それで議論をしていく。さらにしていく必要があるだろうと思っております。
それから、なんだっけ」
−−党員・サポーターの…
「あっ、それは党の機関で決めることでございますので、選管で決めているのか、
ちょっと具体的には分かりませんが、党の機関で決めることですので、その機関
でもし問題があるとすれば、議論していただければいいんじゃないかと思ってお
ります」(抜粋)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100908/stt1009082231020-n3.htm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここで「外国人参政権」の危険性が、より真実味を帯びる。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「シナ」に科を作る「柳腰外交」 バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる