バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑うに笑えない「お笑い芸人」の悪知恵

<<   作成日時 : 2012/05/31 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「笑いを誘う人」が「笑われる事態」は、それこそ本末転倒で、その笑いも嘲笑
冷笑の類いとなれば、もう「芸のない芸人」のそれで、これまでコツコツ培って
きた「芸人達」にとって、それこそみっともない存在で、自浄作用を発揮しなけ
れば、確実に「お笑いに醒めた目の観衆」となって・・・。

画像


いくらテレビ・メディアや広告代理店が躍起となって身内に「擁護発言」させよう
が、そんなものでイメージが向上するもではない。
姑息過ぎる「行為」に対する真摯な対応なら、謹慎処分で半年は顔を見せない
ことで、「嵐の過ぎ去るのを待つ」が得策だが、それさえも出来ないのなら、なんら
同情も湧いてこない・・・。
何しろ「笑わせる」が「笑われてる」、それも芸でなく「私生活」では、芸人と呼べない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さんの母親が生活保護を受給して
いた件で、梶原さんは記者会見を開き、受給の経緯などを釈明した。
しかし梶原さんに対する不信の声は鳴り止まない。
「40数万円のローンを毎月支払いながら、親を扶養しなかった」という点が多く
の人の心に引っかかっているようだ。
会見を見た人はツイッターで、「40万稼げたら凄い世の中なのに、それを40万
毎月返済出来るキンコン梶原。
会見で説明してるけど考えが間違ってると思わないのか?」
「高額品、購入して生活が出来ない状態ならば『生活保護、受給』出来るって事?
だったら国民全員で福祉事務所に行って申請しますか?」
「マンション支払いを生活保護支給が支えていたとしか見えないし、事実そうだろ
う」などとツイートしている。
やはり「40万円以上のローンを支払いながら母親に生活保護を受給させていた」
という点に疑問を持つ人が多いようだ。
高額のローンを組んでいるにもかかわらず、なぜ生活保護を受給できたのだろうか。
大阪市福祉局保護課に問い合わせたところ、一般的には高額のローンを返済し
ている本人が生活保護を申請した場合、まずは家を売るなどして精算してもらう
ように説得するという。
ただし梶原さんの場合、母親のマンションは持ち家ではなく、梶原さんの名義。
申請者とは別世帯になる。
生活保護は、申請者本人の世帯が困窮しているかどうかを基準に支給が決まる。
別世帯の扶養義務者に対しては、扶養の意思確認をするが、さらに詳しい資産
などの調査は難しい。
扶養の強制もできないので、今の制度では扶養が困難だと言われてしまったら
支給せざるをえない、と話していた。(抜粋)

http://www.j-cast.com/2012/05/31134045.html?p=all
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
相当な悪知恵を仕込んで貰って「利殖に励む芸人」では、芸に生きた先人達も
情けなさ過ぎるだろう。

画像


そしてアチラでは「公務員」の刺青の有無に対する「対応」にも反響がありで、
地の果てまでも行っても「税金を食む者たち」の行為とは思えぬ。

画像


そこらへんは「納税する人々」に対する「公僕を放棄」しているとも取れる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大阪市入れ墨調査、15人回答拒否…懲戒処分へ

・大阪市が全職員に実施した入れ墨調査で「プライバシーの侵害だ」「調査手法が
おかしい」などとして15人が回答を拒否していることがわかった。
市は職務命令違反に当たるとして、減給か戒告の懲戒処分にする方針。
市によると、調査は職員約3万3500人を対象に実施。未回答だった513人に今
月16日以降、改めて回答を求めたが、調査票を提出しなかったり、氏名などを除
く回答欄への記入を拒否したりした職員が15人いた。
橋下市長は30日朝、報道陣に対し、「(回答した)正直者がバカを見る組織はあり
得ない」
として、処分する方針を改めて示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000460-yom-pol
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こういったものでも、反発をしてをして首長にたてつく労組と、受給の緩さは
相関関係がありそうで・・・。
首長も、)正直者がバカを見る組織はあり得ない」
と、断固たる態度を取るなら、以下のような格差も検討事案だろう。

 
画像


これなど正に「正直者はバカを見る」の典型だ。


NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃
宝島社
NHK取材班

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



生活保護VSワーキングプア (PHP新書)
PHP研究所
大山 典宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 生活保護VSワーキングプア (PHP新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑うに笑えない「お笑い芸人」の悪知恵 バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる