バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙戦、嫌がらせや妨害、間抜けなセリフも飛び出して・・・、「中指をお仕舞いください」

<<   作成日時 : 2016/07/02 13:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参議院選挙も中盤となって、それなりに選挙活動も活発なのだが、「嫌がらせや妨害」
とかの事案が発生すると、極端な思考をしてしまう人にとって、排除するしかない論理
が優先するみたいで・・・。

画像


選挙で注目となれば、この「税金を食んで、何しているか分からない人」の代名詞となった
人のせりふは、とても秀逸で非凡な行動力と合致して「落選有力」と有権者に認知されて
いるのか、選挙権なき人々についても丁寧な御願いをしている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
有田芳生@aritayoshifu 49分前
昨日のこと。街宣で池袋を走っているとき、男性が中指を立てたので、すかさず「中指をお仕舞い
ください」と返した。
18歳の女性スタッフが大阪でそう対応したので、笑っていたのだが、東京で役立ちました。

https://twitter.com/aritayoshifu/status/747960911038603266

画像


有田芳生さんがリツイート
C.R.A.C. WEST @crac_west 8時間前
グーグルで「有田芳生」って検索してみてください。わけわからんまとめサイトが次から次にヒットします。
有田さんが何と闘ってきたのか。そいつらがいかに有田さんを恐れているか一目瞭然です。
ネトウヨには有田芳生が一番効きます。
#比例は有田芳生
https://twitter.com/crac_west/status/746607748096229376

画像


有田芳生さんがリツイート
JKS(ジクス) @bidask_nao 9時間前
リベラルとしては社民も共産党も大事だとは思うんですけど、実際のところ反差別の
イシューとしては有田さんの代わりができる人がいないんです。有田さんが国会に
いなければ反差別のイシューは10年足踏みするとさえ思ってます。 #比例区は有田芳生
https://twitter.com/bidask_nao/status/746583322193592325

画像


有田芳生さんがリツイート
YUSUKE UEDA @yoox5135 46分前
【選挙だよ!有田事務所に全員集合!】今日土曜日は延べ30人ほどでハガキの
宛名シール貼りをしましたが、それでもまだ人手が足りません。あなたの力を
求めています。短時間でも大丈夫です!東上線大山駅、三田線板橋区役所前駅からすぐです。

https://pbs.twimg.com/media/ClzZyUXVYAA9l-b.jpg
https://twitter.com/yoox5135/status/746711105372749824
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
注目な人の当落はいかにだが、「中指をお仕舞いください」は秀逸なせりふで、受けはいいかも・・・。

画像


「中指をお仕舞いください」
と諭される人達は、見えないものと戦う天才らしく、選挙権ないからかの鬱憤を「馬鹿発見器」で解消
しているようだが、それでも解消されない「火病」を患うと、直接的な行為に及んでしまうのか・・・。
顰蹙を買うも、一切関係なく以下のようなありさまに、ヘイトスヒーチうんたらとの関連性を絡めると、
より「暴力的思考を有しているのは、被害者面に陥って満面の笑みの変態」が思い浮かんで来て、
歪んだ政治色に、色を失う・・・。



誹謗中傷やらを受けるために、出兵したのではない。
「先への憂いを取り除く」という崇高な思考が「名もなき兵士の一人ひとりにあった」という先人の
名誉は、「中指をお仕舞いください」なんてのに穢されたくはない。

画像



東京は鈴木信行!維新政党新風
‏@SHIMPU_JP
練馬区でも掲示板がこんなことに。支援者の方が一生懸命貼られたものを…許し難いことです。
早速新たなポスターを貼って対処。15番は、中国韓国と徹底的に戦う「鈴木信行」です。
汚損などポスターの被害などありましたら110番を!

https://twitter.com/SHIMPU_JP/status/746292557122920448

画像


「反韓」候補が落選、韓国に安堵広がるも…7万票獲得には警戒
サーチナ 2013年7月22日(月)13時4分配信

韓国メディアは22日、維新政党・新風代表の鈴木信行氏が参院選で落選したことを受け、「極右
派の鈴木信行が落選」などと相次いで報じた。
鈴木氏は2012年、「竹島は日本固有の領土」と書かれた杭を、ソウルの在韓日本大使館前の慰安
婦像に縛り付けたり、金沢市の尹奉吉の碑に立てたりした。鈴木氏の行為は韓国で大問題となり、
韓国政府は同年7月に入国禁止措置を決定した。
鈴木氏は今回の参院選で、政策に「非核三原則撤廃」や「反日教育の是正」を掲げ、ポスターにも
「移民受け入れ反対」、「日韓国交断絶」、「核武装の実現」などのフレーズを入れた。
定数5に20人の候補が出馬した東京選挙区で、鈴木氏は開票直後に落選が判明。韓国のネット上
には、「落選おめでとう」、「よかった」などとよろこんだり安堵する声が集まった。
しかし、鈴木氏は落選したものの、22日午前3時30分(開票率96%)の時点で7万4058票を獲得し、
得票率は全体の1.4%を占め、20人中10位にランクインした。韓国メディアは、「中位圏に入るだけ
の票が集まった」とし、日本国内に広がる“右傾化”の雰囲気や、反韓感情の高まりと無縁ではない
との見方を伝えた。(編集担当:新川悠)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000024-scn-kr


画像


▼選挙ポスターが赤いペンキで被害に遭った候補者たち▼
自民党 三原じゅん子
公明党 三浦 のぶひろ
無所属 中西 けんじ
大阪維新 にわ 大
日本のこころ 清水 太一
幸福実現 いき 愛子

民進党、共産党、社民党の候補者のポスターは無傷!

画像



日本共産党の参院選法定2号ビラ
自衛隊どうする? 疑問にお答えします

日本共産党は、参院選法定2号ビラで自衛隊についてどう考えているのか、疑問に答えています。
その部分を紹介します。

◆憲法を守ることと、国民の命を守ることの 両方を追求します

私たちは、自衛隊は憲法違反の存在だと考えています。同時に、すぐになくすことは考えていません。
国民の圧倒的多数が「自衛隊がなくても大丈夫」という合意ができるまで、なくすことはできません。
将来の展望として、国民の合意で9条の完全実施にふみだすというのが、私たちの方針です。
それまでは自衛隊が存続することになりますが、その期間に、万一、急迫不正の主権侵害や大規模
災害などがあった場合には、国民の命を守るために自衛隊に活動してもらう―この方針を党大会で
決めています。

憲法を守ることと、国民の命を守ること―この両方を真剣に追求していきます。

◆救援・復旧にあたった自衛隊員を 海外の戦地に送ってはなりません

いま、問われているのは、自衛隊が違憲か合憲かではありません。戦後60年余の「9条のもとでは
集団的自衛権は行使できない」という憲法解釈を変えて、自衛隊を海外の戦争に派兵することを許
していいのか、どうかです。
「専守防衛」の志をもって入隊した自衛隊員、熊本の震災救援・復旧のために汗を流した自衛隊員を、
海外の「殺し、殺される」戦場に送っていいのかが問われているのです。
「こんなことは許せない」―この一点で、野党4党は結束し、安保法制=戦争法の廃止、集団的自衛権
行使容認の閣議決定の撤回をもとめています。

◆野党共闘に、安保条約や自衛隊についての 独自の政策をもちこみません

自民・公明は、「安保条約や自衛隊など政策がバラバラだ」と野党共闘を攻撃しています。しかし、野
党4党は、「安保法制廃止、立憲主義を取り戻す」という大義で結束しています。「立憲主義を取り戻す」
とは、憲法を守るまっとうな政治を取り戻すということ。あれこれの政策のちがいはあっても、それを横
においてでも最優先でとりくむべき仕事です。
この立場から、共産党は、野党共闘に安保条約や自衛隊についての独自の政策をもちこまないことを、
当初からつらぬいています。
野党共闘は野合どころか、市民の願いにこたえ、日本に民主政治を取り戻す希望です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-01/2016070103_02_0.html

画像


一般の有権者の意識は以下のようなのだから、人間として健全ではある。

230:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/26(日) 03:07:36.89 ID:8JBmGJC0.net

>>3
子供「リベラルって何?」
母親「反日で偏差値の低い人の人の事よ」
子供「だから馬鹿っぽい顔してんだね」
周囲の人ら「腹筋が破壊される〜」

ららぽーとのフードコートで聞こえた実話




普遍的な日本人は、結局寡黙にこのような歌で心を慰め、経済発展を陰で支えた。
そんな名名もなき市井の人々がいてこそ、今があるを理解すれば、権利、権利で
わめきたてる政党など、掃いて捨ててしまえ・・・。



渥美清の泣いてたまるか DVD-BOX1
スバック
2002-08-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 渥美清の泣いてたまるか DVD-BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙戦、嫌がらせや妨害、間抜けなセリフも飛び出して・・・、「中指をお仕舞いください」 バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる