バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「たい焼き」にみるアニメ人気と、無能・無策政党の「アニメの殿堂」失策

<<   作成日時 : 2016/11/19 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメの影響で「たい焼き」が売れているとか、遡れば「アニメの殿堂」を税金の無駄
として批判の集中したメディアの「先見さのなさ」を露呈して、当時でも無能集団の政党
に政権をもたらすための運動は、結果日本経済もメディアの不作で何年か後退と・・・。

画像


「アニメの殿堂」構想を潰したメディアのネガ・キャンとかの影響とは裏腹に「たい焼き」が人気となって
遅れてきた流行を見れば、アニメの影響力を見あまった無能・無策集団の政党やメディアの無様さは
経済に寄与する産業の選別もできない「先見性」なき無駄な建設的見識なき無能を晒しているようだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月10日に放送された『所さん! 大変ですよ』(NHK)で、海外でたい焼きがブームになっている様子
が映し出された。
その理由がなんとTVアニメ『Kanon』(フジテレビ系、TBS系)にあったという。
NHKで突然『Kanon』が紹介され、「自分の事のように嬉しくなった」とネット民は歓喜の声をあげている。
『Kanon』のたい焼きシーンが海外で話題「一体なんだろう」
同番組では、ある調理道具店が世界中から「たい焼き器を売ってほしい」と大量に注文を受けているこ
とを紹介。
5年ほど前からアメリカを中心にコロンビアやメキシコなどからも問い合わせが増え、今では月に40〜5
0件も注文があるという。
その理由を番組スタッフが調べたところ『Kanon』にあるらしいのだ。海
外の女性アニメファンは『Kanon』のキャラクターがたい焼きを満面の笑みで食べるシーンをみて、
「寒い中でたい焼きを食べているのを見ると、幸せな気持ちになって誰もが食べたくなるわ」
「たい焼きが広まったのは彼女のうれしそうな笑顔のおかげよ」と熱弁。
『Kanon』では毎回のようにヒロインが好物のたい焼きを食べるシーンが登場するのだが、
海外男性アニメファンも「クラッカーに見えたけどそうじゃない。
一体なんだろうって食べたくなるんだ」と語っていた。
これには日本のアニメファンも「まああれ見たらたい焼き食べたくなるわな(笑)」「流石京アニだな」と鼻
高々なようす。


画像



海外バージョンの衝撃の「たい焼き」

あんこを入れるのが一般的なたい焼きだが、海外では別の形で広まっている。
なんでも、チョコレートや刻んだリンゴを入れているというのだ。
さらにアメリカのとあるたい焼き屋では、一番人気がベーコン入りたい焼きだという。
ベーコンの他にはネギやチーズも入っていて、日本人スタッフが試食してみたところ
「ハンバーガーみたいな感覚で美味しい」と感想を語っていた。
現地の人も「甘すぎず、ベーコンとチーズのバランスが絶妙」と絶賛。
そしてあんこのたい焼きを食べてみてもらい、どちらが美味しいか尋ねると
「やっぱりたい焼きはベーコンね」とアメリカバージョンを推していた。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1478847387517.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一つのものから派生していく想像力こそが、産業の原動力なのだが、今現在しか眼に写らない
人々にとって、先を見据えることもできないからこそ、政権を倒して「無能の集団」を表に出して、
それらの無能さぶりを国民に知らしめるために、経済をがたがたにしたネガ・キャンは、子供も
利用していた。

画像


漫画のウンタラで批判しながら、その漫画を利用して「差別を披瀝」してしまう醜悪さは、今では
日本に広まって、全く逆の反応になって、メディアは完全に信頼を失い自業自得の様相を呈して
いる。

画像


で、その影響下に大統領選もありと見なせば、以下のような映画の一シーンも相当に寄与した
のが想像出来る。



真っ当に社会貢献している「物言わぬ納税者」が、不法移民にいじめられるのを見せられたら、
「隠れトランプ」としてでも、メディアの世論調査など鼻でせせら笑う。
だがその一方で「民主主義」とは、自分達の独善の結果と不遜な態度の困った人々は、理不尽な不
満を非合法に挙行してしまう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
全米で拡大中の反トランプデモの仕掛け人は20代・韓国人女性

画像


ドナルド・トランプ次期大統領への抗議デモが全米に拡大するなか、「USAトゥデー」紙が「デモにプロ
活動家が関与している」と指摘した。
その“首謀者”として名前を挙げたのが、環境活動家で20代の韓国人女性チョ・ヨンジョン氏。
環境NGO団体「350 Action」のメンバーで「脱石炭」「脱原発」を掲げ、表向きは環境問題に取り組
んでいるが“正体”はプロのデモ活動家だという。
今年、「ウィキリークス」が民主党ヒラリー・クリントン氏(69)陣営のメールを暴露した際にも、選挙対策
責任者のメールの中にヨンジョン氏が登場。要注意人物として扱われていた。
今回もこのヨンジョン氏が、ペンシルベニア州にあるトランプ氏のホテル前でデモを率いた。
デモ参加者のために移動のバスなどを手配していたこともわかっている。

(▼続きは以下のURLから)

東スポ 2016/11/19 12:00
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/618724/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この後先考えない「行動力」は、後に排斥運動となって来る時、得意の「差別を叫ぶ」で、何とか
しようとしても、そうそう上手くいくとは思えない。
それは日本のメディアにとっても、失った信頼がそうそうに戻らないのにも似ている。
あの「アニメの殿堂」を潰した政権が、二度と日の目を見ないのと同じでは・・・。

「たい焼き」が人気になれば、それに伴った「人としての悲哀」の歌にも人気が出てくるか・・・。




これなんて「フォーリング・ダウン」の主人公にピタリと当てはまる。



反差別と暴力の正体 2016年 12 月号 [雑誌] (月刊 紙の爆弾 増刊)
鹿砦社
2016-11-17
鹿砦社特別取材班

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 反差別と暴力の正体 2016年 12 月号 [雑誌] (月刊 紙の爆弾 増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「たい焼き」にみるアニメ人気と、無能・無策政党の「アニメの殿堂」失策 バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる