バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クレーマー」に点ける薬なし、非韓三原則履行が「精神の唯一の安寧」と心得よ

<<   作成日時 : 2017/01/04 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんにつけ、「難癖をつける」に長けている人々は、どこに行っても誰でも「敬遠」
したいものである。
何しろ「相手を気遣う」なんて、さらさらないし権利・義務なんて言葉も理解していない
から、醜い主張だとは気付かない・・・。

画像


「嫌なら見るな」なんてのが、以前叫ばれたものだが、何でもクレーム点けるに「ウンザリ」さ
せられて、それがそのまま嫌悪感を抱く元となっているのだが、そこへは考えが至らずだから、
誰でも辟易してしまう。
それでより以上の人々に好かれるはずもないと、いつもの堂々巡りなんだから、進歩とか成長
とかと無縁な人のだと理解しなければならない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2017年夏に公開予定の実写映画『銀魂』。1月1日、主演の小栗旬さんや菅田将暉さん、橋本環奈
さんがそれぞれのキャラに扮し、新年の挨拶をしている動画が公式サイトにアップされた。
「あけましておめでとうございます」と三人並んで挨拶し、「それ銀魂音頭でギンギンギン」と『銀魂
音頭 お正月篇』を歌い踊るというなんとも楽しいもの。背景には「迎春」という文字と富士山に初
日の出、といった具合でめでたさ満載。映画『銀魂』公式の『Twitter』アカウント(@gintama_film)も

明けましておめでとうございます
今年の夏は「銀魂」だ〜♪
銀さん、ぱっつぁん、神楽から新年のご挨拶です。
(作詞:小栗旬、作曲:橋本環奈、振付:菅田将暉)
※映像は本編の内容と異なる場合があります。

とツイートし動画をアップしていた。しかし、背景の日の出がいわゆる「旭日旗」だということで、反発
するユーザーがいた模様。「旭日旗は抜いて!!」というツイートや、ハングル語で書かれたツイー
トが寄せられる。それに反論する別のユーザーもいて、物議を醸しているようである。

http://news.livedoor.com/article/detail/12490051/



元在特会会長の桜井誠氏(44)が12月30日にTBS系で放送された「第58回輝く!日本レコード
大賞」の最優秀新人賞に韓国の男性7人組グループ、iKON(アイコン)が選ばれたことについて、
「韓国人は韓国で頑張って下さい」などと自身のツイッターに投稿したところ、ファンとみられる人た
ちから「死ね、猿」「こんなんだから日本人はクソだって思われる」などと投稿が相次いだ。桜井氏は
めげずにツイートを続けた。週刊文春が「最優秀新人賞はすでにiKONに内定している」と書いた通
りになったことから、ネット上では、レコード大賞のあり方への議論にまで及んだ。(WEB編集チーム)
桜井氏のツイートは、12月30日。「『日本』レコード大賞の最優秀新人賞を韓国の『遺恨』なるグルー
プが受賞しました。何故日本レコード大賞に韓国人がノミネートされるのか意味不明ですが、そもそも
この遺恨なるグループ自体誰も知らないという。もういい加減、作られた恨流(韓流)止めてくれませ
んか?韓国人は韓国で頑張って下さい」(『』以外は原文のまま)というもの。

画像


これに対し、ファンとみられる人のツイートが相次いだ。「最近、KーPOP勢は賞を取れない、番組に
も出してもらえない、が常でしたがそれを超えて賞をもらえたことをすごいとは思えないのでしょうか」
「こんなんだから日本人はクソだって思われんだよクソが。韓国のグループだからといって賞を取っち
ゃいけないって誰が決めたんですかー、韓国人の方がイケメンだから嫉妬しちゃった?」
(ほぼ原文のまま)
「iKONを傷つけないでくれますかね?そんなに嫌ならテレビ見るなよな。あれ?もしかしてiKONの
方が完璧だから嫉妬してる?笑。てかさ知らないんだったらいちいち言うなよな。自分で調べろよ。
このツイート早く消してくれませんかね?」
「つよかろーも韓国のグループが新人賞とったからってその人たちの音楽が素晴らしいからだろ!
てかあなたのフォロワーって韓国嫌いな人の集まりでしょ?そんな人たちが韓流のグループとかし
るわけないじゃん笑。普通に考えろよ、差別主義者さん」(原文のまま)などの抗議が相次いだ。
(以下ソース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00000530-san-ent
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
知らないものは知らないのは当たり前で、それが誹謗・中傷ってのが「痛すぎる感覚」なのだが、
反応がいつものヘイト・スピーチ満開だから「辟易」してしまい、普通の感覚なら「知って貰えるよう
努力」あるいは、もっと良い曲とかへと「精進」が裏に滲めば、意見に頷くことがないのに、嫉妬とか
どこからそんな感情が出てくるのか、何より「音楽の良さ」でないイケメンなんてどうでも良くて、音楽
的嗜好だというのに・・・、良いものは受け入れられるのは無名だからでないなんて基本だろう。

画像


それが「知らない」だけで罵声を浴びせるとか、狂った精神としか思えず、画像の少女の心配
となって・・・。



時には精神安寧に「諦め」も必要で、それをしないと「精神疾患発病」して、国際的な批評は
悪化するばかりとなりそう・・・。
娯楽も政治も「タイトロープ」上にいては、危なかっしくて「近寄りがたい」存在として、非韓三原則
が誰でも共通認識になってしまうというもの。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2017年1月2日、韓国・聯合ニュースによると、
釜山の日本領事館前に少女像が設置されたことに対する日本政府内での不満が高まり、

韓国の要請により合意した通貨スワップ協定の再締結交渉が中断される可能性が出てきた。
日本メディアの報道によると、慰安婦問題での日韓合意(2015年12月28日締結)に基づいて
10億円を拠出した日本政府内では、ソウルの日本大使館前にある少女像移転の見通しも不透明
な状態で、さらに釜山の日本領事館前に少女像が設置されたことについて「詐欺を働いた」とする
不満が出ている。
このような批判を受け、韓国側の要求に応じて合意した
「通貨スワップ協定」の再締結協議が停滞する可能性が出てきている。
韓国政府は少女像撤去などについて明確な方針を明らかにしないまま継続して留保の姿勢を見せ
ており、道路管理者権限を持っている釜山市東区庁側は昨年30日午前から日本側の連絡に反応
を見せていない。
韓国政府の元高官は、「大統領府や外交部も自治体に撤去を要求する考えがない」と述べた。
大統領府のある関係者も「市民団体との協議を通じて問題を解決したい」と述べ、
事実上撤去は難しいとする立場を見せた。
この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「中断してもらって結構。どうせ何もないし。国が滅びても、もう失うものはない」
「これが日本の本音だろう」
「日本側はすでにスワップ協定を行うと発表していたのに、一方的に協定は行わないと通告してきた
のか?」
「われわれにはお金はないけど自尊心はある」
「日本の圧力に負けてはならない。日本に頭を下げる公務員は売国奴だ」
「高高度防衛ミサイル(THAADミサイル)配備で中国に敵視されて、少女像設置で日本に敵視されて…」
「日本との通貨スワップなし。中国とも関係が悪い。一体どうするんだ」
「少女像を撤去すべき。国益にとって良くない」
「一部の国民が国をだめにしている」
「国家間で約束したのだから、まずその約束を果たしてから、新たに交渉すべきだ」(翻訳・編集/三田)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170103/Recordchina_20170103026.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんでも「クレーマー風情」では、自己の反省はなしだから、人は離れていく。
普通な人は、己の生き様を顧みて、人の親となれば、その時親の気持ちを理解して・・・。



こういった「最小の心配」に心を配り、親子の絆を延々と続けていくことで、歴史が紡がれるのを
理解していく・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「クレーマー」に点ける薬なし、非韓三原則履行が「精神の唯一の安寧」と心得よ バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる