バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人としての誇りの者達と、日本人として顰蹙を買う議員

<<   作成日時 : 2010/06/25 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

サッカー・ワールドカップの決勝トーナメント進出に、未明から大変な騒ぎに
なっているが、選手のコメントに「苦虫を潰す」マスコミもいたりして・・・。


画像



画像


結果的に一睡もせず起き続けていて、だんだん身体がだるくなって来たが、
にしてもスポーツ・マインドも立派だが、コメントの素晴らしさには頭が下がる
若者の集団・・・。
それに比べて、醜く利己的国会議員には、反吐が出てくる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
松井サッカー日本代表は24日、ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会の
グループリーグ最終戦となるデンマーク戦に臨み、本田圭佑、遠藤保仁らの
ゴールにより3−1で快勝。2勝1敗の2位で決勝トーナメント進出を決めた。
日本の次戦は29日、パラグアイと対戦する。

画像


以下は、試合後の松井大輔(グルノーブル/フランス)のコメント。
「(今日の勝利は)日本人としての誇りを感じるし、選手1人1人に敬意を払い
たいという感じです。(左サイドだったが)最初どうしても戦術的にはめるため
にそうなったんですが、なかなか難しくて自分としてもポジションを前に置きすぎた。
一度、また同じポジションに戻って、それからはまったと思う。守備に関しては、
本当にみんな頑張ったと思うし、守るというよりみんなで体を投げ出すような感じ
で頑張っていた。
昔はそうではなかったから、そういう意味ではみんな進歩したのかなと思います。
ディフェンスがなかったら攻撃もできないし。(プレーに余裕が感じられたが)
いつも通りの平常心でやれたと思う」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100625-00000008-spnavi-socc.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
特に、この松井という普段飄々としていて、感情を表に出さず献身的裏方的
攻撃の要は、間違いなく勝利の立役者だろう。
その松井からのコメントには、びっくらこいた。
にしても誇りに感じてもらえる「日本」なのだろうか・・・。
何しろ、国を代表する議員が、「外道」並みの選挙のマナーも守れないとなると、
一体、国会議員としての「矜持」もなければ、日本人としての「矜持」もない者達の
集団・・・、どこの国の議員たちなのだろう・・・。

画像


と思ったら、帰化人の応援のやり方だった。
しかし日本の国会議員、日本人として誇りに思う若者達の「模範」にも
なれないのなら、議員を辞職した方が、宜しかろう・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
たちあがれ、演説ルールめぐり民主と衝突…参院選公示

第22回参院選(7月11日投開票)が24日、公示され、17日間の選挙戦が
スタートした。都内では、たちあがれ日本が演説ルールをめぐり、民主党と
衝突するトラブルが発生。たちあがれの与謝野馨共同代表(71)が民主党
・末松義規衆院議員(53)に胸ぐらをつかまれるなど、激しい口論に発展した。
4月の結党から初の参院選に挑むたちあがれ日本が、公示初日から与党・
民主党と“場外乱闘”を繰り広げた。
午前11時すぎ、新宿駅西口の小田急百貨店前でたちあがれが演説を開始。
だが開始数分後、与謝野氏の演説中に、約100メートルほどの距離にある
京王百貨店前に民主党比例代表の白真勲(はく・しんくん)氏(51)の街宣車
が止まり、鈴木寛文部科学副大臣(46)らが演説を始めた。
与謝野氏は演説後、すぐさま白氏の街宣車に直行し「選挙カーが見える場所
ではやらないのが普通。マナーを守れ」と猛抗議した。

画像


すると、白氏の選対本部長を務める末松氏は「公道でやって何が悪い。
(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」と応戦。
互いに顔を近づけながら口論したり、末松氏が与謝野氏の襟元をつかんで
迫る場面もあり、約5分間にわたり激しいバトルを繰り広げた。鈴木氏は一時
は演説を中断させたが「みんなのスペースだから自由だ」と続行。
たちあがれ日本では抗議書の提出などを協議。実施には至らなかったものの、
関係者は「民主党の意図的なものを感じる」と話した。
たちあがれ日本の応援団長、石原慎太郎・東京都知事(77)は「マナーも守
れない民主党はていたらくだ」とマイクを手に激怒。演説中に「白真勲コール」
を聞かされ「うるせーな、コラ! どこの外国人だ。日本人ならルールを守れ」
と挑発。母は日本人、父は韓国人で、韓国国籍から2003年に日本国籍を取
得した白氏への人権侵害と批判されかねない発言が飛び出した。

画像


小田急百貨店前では、道路使用許可を受けた共産党、たちあがれ日本、公明
党の順で演説することになっていた。同時刻に演説場所が重なった場合に関す
る公職選挙法の規定はなく、東京選挙管理委員会は「暗黙の了解で譲り合って
いただくのが通例です」と話した。
与謝野氏は昨年8月18日の衆院選公示日、出陣式の演説後に、貧血のため
立ちくらみでダウン。点滴を打つなどして、翌日には復帰した。2年連続で選挙
初日にトラブルに巻き込まれるドタバタ発進となった。(以上)
(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100625-OHT1T00084.htm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

政権与党として、それくらいの「矜持」もない者が、議員ではない。
「受けて立つ」態度が、より日本人らしい態度だろうに・・・。
流石に、下のような画像の「民度」しかないとしたら、他の国なら議員も出来ようが
日本の国会議員としての「度量」はないことになりそうだ。


画像



スポーツ精神のかけらもない低民度。
恥知らずザパニーズ。
何とか消してくださいな。
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1666858/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな以下の食品も、恥ずかしげもなく出してしまう精神性には、「ザパニーズ」
の揶揄も、付いて回っても「理解出来ない頭脳」というものもある。


画像



画像




画像


「ああ、いやだ、いやだ」
折角の日本の若者、そしてブラジルからの帰化人の「日本人として誇りに思う」
というコメントは、この議員さんからは出ないのだろう。
考えて見ることもなく、それじゃ日本人やめれば・・・。
が、日本人の「正常な意識」ではないか・・・。
どうにもならない人々も、政権与党にいる事実は、明るい若者の将来を
消していくようで、暗澹たる気持ちになる。





やまこえ谷声?議員活動26年のあゆみから
随想舎
谷 博之

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
参院選公示 2010
まだ参院選公示もされてないのに、丸山弁護士黒塗りはちょっとひどくないですか? ... まだ参院選公示もされてないのに、丸山弁護士黒塗りはちょっとひどくないですか? こんなもんですか? サンデープロジェクトとかならでてもいいんでしょうか?ニュース ○でバラエティは×ですか? 大田総理とかならいいんでしょうか? 大阪ほんわかは×でしょうか・(続きを読む) 民主党がネットで議員を誹謗する事を全面禁止し、憲法解釈を経ずに法案を通す法案.... 民主党がネットで議員を誹謗する事を全面禁止し、憲法解釈を経ず... ...続きを見る
25秒で今日のニュースがわかる!
2010/06/25 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人としての誇りの者達と、日本人として顰蹙を買う議員 バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる