バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 一歩前進かと思ったら、二歩後退していた「政権」

<<   作成日時 : 2010/11/07 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「コンクリートから人へ」の意味の曖昧なキャッチ・フレーズの「一歩前進」
かと思えば、完璧な「二歩以上の後退」とか、この政権の「芯のなさ」は、超絶
な「ブレ」方である。

画像


国民を愚弄するのが「国民の生活が第一」なのか。
こんな簡単に「前言を翻す政権」は前代未聞である。
単に「パフォーマンス集団」なら、それに見合う「給金」でなければ、高額な「税金」
を支払う、あるいは貰う「資格」はないように思うが・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
馬淵澄夫国土交通相が6日、八ツ場ダム(群馬県長野原町)の建設中止方針
を白紙撤回したことを受け、建設推進派の地元住民からは「ようやく前進する」
と歓迎の声が上がった。一方で「政府に振り回されるだけになるのではないか」
と冷ややかな見方も根強く、地元住民は複雑な心境をのぞかせた。
「今の段階では合格点だ。地元の方も安心されるのではないか」。群馬県の大
沢正明知事は同町で行った馬淵国交相との懇談後、記者団に笑顔を見せた。
さらに政府の“柔軟”姿勢に気をよくした大沢知事は、同県を含めた流域6都県
が留保するダム事業負担金の国への支払いを今後、応じる姿勢も示した。
こうした動きに対し、水没予定地の川原湯温泉で4月まで旅館を経営していた
豊田幹雄さん(44)は「先の見えない状態から、これで一歩前進した」と歓迎。
川原湯地区ダム対策委員会の樋田洋二委員長(63)は「なるべく早く大臣と話
をしたい」と語り、馬淵国交相と地元住民の意見交換会開催に期待を寄せた。
ただ、25日に休業する同温泉旅館「高田屋」の主人、豊田明美さん(45)は「政
府は、まだ建設するとは決めていないので安心できない。国に振り回され、一喜
一憂するのはもうたくさんだ」と、ぶれる民主党政権の対応を批判。その上で、国
交省が行っている建設の是非を決める検証作業について、「誰もが納得できる結
果を出してほしい」と注文をつけた。

ソース:MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101106/lcl1011062015002-n1.htm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ルーピーズ」に「ブーメラン」に、そして極めつけ「悪人」と、どこまでも「まともな
政治家」が皆無のような様相にっている「政権交代」だが、流石に「甘い選択」を
してしまった国民も、「後悔している」ものだろう。

画像


「ルーピーズ」に「健忘長官」、そして存在感のかけらも見られぬ「眠りのお遍路」
さんと、流石マスコミが持ち上げたオールスター達である。
「口の軽さ」は、普遍的にこの政党の「特色」であるらしい・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仙谷氏、“悪役”引き継いだ? 「小沢氏なき後…」

仙谷由人官房長官が6日、松沢成文神奈川県知事との会談の冒頭で「今や日
本で一番の有名人」と持ち上げられ、「いやいや。小沢なき後の何か悪い…」と
言いかけて口をつぐむ場面があった。
途中で報道陣の存在に気づき「今のは書かないでよ」と要請。週刊誌などで、
これまでの小沢一郎民主党元代表に代わり“悪役”として扱われているとの思い
があったようだ。
仙谷氏はアジア太平洋経済協力会議(APEC)会場視察のため横浜市を訪問。
松沢氏との会談では、直前に参加したボランティアイベントに触れて「若い高校
生に大変もてた」と笑顔で語り、松沢氏が「今や女学生もみんな知ってる」と応じた。

西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/208218

画像


■映像流出「情報クーデター」=鳩山前首相

民主党の鳩山由紀夫前首相は6日午後、佐賀市で開かれた同党議員の会合で
講演し、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を撮影したとみられるビデオ映像の
流出について、「情報によるクーデターのようなものを、政府の中にいる人間が
行うことは、政権にとって厳しい話だと思わなければならない」と述べ、菅政権の
情報管理の現状に懸念を示した。
同時に鳩山氏は「大変深刻な事態だ。海上保安庁か検察のどちらかが流出さ
せたのはほぼ明らかだ」と語った。 

▽Yahoo!ニュース(時事ドットコム)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000098-jij-pol
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
憶測でものをいい後で訂正とか、そんな「軽さ」が世界から笑われる原因なのに、
それを記事で取り上げていたら、一緒に「笑われる」存在になってしまう・・・。
それであったら、下のような「国民の批判の発露」に目を向けて、大々的にそして
政府の「批判」を激烈に行うのが、マスコミの「国民の知る権利」の代弁者足る者
の使命であろう。


画像



尖閣、4千人が銀座で抗議デモ 民主党政権や中国に

尖閣諸島付近の中国漁船衝突事件をめぐる民主党政権の対応や、中国政府
に抗議する約4千人が6日午後、東京・銀座や東京駅前などでシュプレヒコール
をしながらデモ行進した。
「がんばれ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などが主催し、デモに先
立つ集会には地方議員らが参加。インターネット上で公開された衝突事件の映
像について「中国漁船がぶつかってきたのは明らか。こんな事実を隠そうとした
民主党政権を許すな」と気勢を上げた。

2010/11/06 19:16 【共同通信】



外国人参政権は、要らない(晋遊舎ムック マンガ嫌韓流セレクション 1)
晋遊舎
山野 車輪

ユーザレビュー:
なぜか知名度が低いが ...
タイトルに騙された外 ...
タイトル勝ちタイトル ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 外国人参政権は、要らない(晋遊舎ムック マンガ嫌韓流セレクション 1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



民主党の正体?矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
オークラ出版

ユーザレビュー:
「反民主=保守」は大 ...
大新聞及びNHK等一 ...
民主党酷いな、小沢党 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 民主党の正体?矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一歩前進かと思ったら、二歩後退していた「政権」 バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる