バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「庇を貸して母屋を取られる」背のり上手な人々・・・。

<<   作成日時 : 2014/01/21 23:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

注意喚起を繰り返しても「詐欺話」は後を絶たず、巧妙なものからはたまた
「悪辣な営業妨害」も、いつしか差別ですり抜け、権利拡大・・・。
なんともな人々が現に存在して、その裏で泣く人々も存在して・・・。

画像


下の事案、迂闊な経営者とも見られるが、しかして「利用者の思惑」を勘ぐれば
訴訟云々よりは「評判落としの行動様式」と見なせば、なんとなく臭い発つ「例の
人々」が想起されて・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
旅館の女湯が廊下から丸見えになっていたため精神的苦痛を受けたとして、
大阪府内の30代の独身女性と50代の母親が、
「関西の奥座敷」として知られる武田尾(たけだお)温泉の老舗温泉旅館(兵庫
県西宮市)に対し、慰謝料など約200万円の損害賠償を求め、神戸地裁尼崎
支部に提訴していたことが20日、分かった。
女性らは「盗撮され、インターネットに掲載される恐れもあった。
宿泊者に対する義務違反が著しい」と主張している。
30分、女性の入浴姿がさらされ
訴状などによると、女性らは昨年8月、家族3人で旅館に1泊予定で訪問。
女性と母親が内湯の女湯に午後3時ごろから約30分間、入った。
入浴後、女湯の向かいの廊下に歩いて渡ったところ、女湯のガラス窓の外に掛
けてあったすだれが外されており、女湯の中が廊下から丸見えになっていたこ
とに気付いたという。
女性らの指摘に対し、旅館側は謝罪として
宿泊費から1万円値引きすることを申し出たが、女性らは宿泊を取りやめた。
女性はその後、胃痛や不眠を訴え、病院で不安抑鬱状態と診断された。
女性らの代理人弁護士は
「30分もの間、独身女性が入浴姿をさらされていたことは多大な精神的苦痛に
つながる」としている。
一方、旅館側は
「謝罪など、できる限りの対応はした。
女湯が外から見える状況になっていれば、すぐに入浴をやめるはず。
約30分間も気づかないまま入浴していたというのは考えられない」とし、争う方
針を示している。

武田尾温泉  
兵庫県西宮市と、隣接の宝塚市にまたがる武庫川渓谷の温泉郷。
江戸初期に豊臣方の落ち武者、武田尾直蔵が、まき拾い中に発見したと伝えられ、
名前の由来になっている。
春の桜や秋の紅葉の美しさでも知られており、水上勉の小説「櫻守」の舞台にもなっ‥

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140121/waf14012102100000-n1.htm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
精神的苦痛という本人以外分からぬものを上段にして、相手の不作為を突く
やり方は「庇を貸して母屋を取られる」式の背のりと良く似た事案・・・。

画像


以下なども「営業妨害」事案が、流石に「プロ被害者」としての熟練加減は、
より強力な政治力を押し立てて、謝罪へともっていくそれもそこに領域を広げる
かの雇用も増やして・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国人老人たちに憩い場として人気を呼んでいるニューヨークのマクドナルド
店が席の争いで葛藤を生じさせているとニューヨークタイムズが特集して関心
を集めている。
NYTは15日‘マクドナルドの席の争い’題の記事で韓国人老人たちが好んで訪
ねるマクドナルド店の珍しい奇怪な‘紛争’を紹介した。 問題のマクドナルド店
はパーソンズブールバードの入口に位置した比較的小さい売り場だ。
こちらではいくつかの韓国人老人の集団が毎日押しかけている。 事業主は老
人たちがコーヒー(1.09ドル)1杯だけやフレンチフライ(1.39ドル)1本のみ頼むだ
けで、ほとんど一日中閉店まで留まって他のお客さんが席がなくて利用できな
いと不平を言っている。 一部はドアを開ける午前5時から入ってきて夜が深い
閉店間際まで座っていたりもするということだ。
マクドナルド側は‘注文した飲食品を20分内に終わらせてほしい’という案内文
を店内に掲示して時間がたくさん経過した顧客に出て行くことを催促している。
イ某(77)氏は去る3日2時間余を座っていて「出て行ってください」という要求に
店の周りを一周回って再び入ってきて同じ席に座った。
チェ・某(77)氏は「見てください。 このようにカップに溢れたコーヒーをどのよう
に20分内に飲みますか。それは不可能です」として事業主が無理な要求をし
ていると反論した。
NYTは韓国人老人達と事業主ともう数ヶ月前から葛藤しているという。
「出て行ってほしい」という事業主の要求に韓国人老人たちが「不当だ」と口
論して警察が出動したのが昨年11月以後すでに4回だ。
近隣のバーガーキングでもまた他のマクドナルド店にも韓国人老人たちが居
座るがこちらよりは空間が広くてまだ問題になっていない。
この日も警察に申告したアンダーソン マネジャーは「ここはマクドナルドであっ
て、老人センターではない。他の顧客が席がないと払い戻しを要求した」と怒った。
管轄109警察署は警察がこのような店に出動する場合はほとんどのティーン
エージャーの喧嘩のためとし70代韓国人老人たちの席の争い仲裁(?)を苦し
がっている。
ニューヨーク韓国人教会のチェ・某牧師は“韓国人老人たちが近隣シニアセン
ターで無料提供される韓国食べ物を食べてこちらに立ち寄る。 'ビッグマック
'の臭いも楽しんで談笑を交わしたいためだと話した。
ほとんどの一人身になった老人たちだが2年前韓国で移民にきたイ某(81)氏の
ように友達をここで探したりもする。
老人たちのために一部シニアセンターは碁を打つことができる休憩室と体操と
英語講座教室を運営する。最近ある老人センターはマクドナルドの韓国人老
人たちで迷惑しているという話を聞いて25セントにコーヒーを楽しむことができ
る小さいカフェも作った。
マクドナルド店で取材をした2人の老人は警察によって追い出されたのがすで
に三回目だと話した。 毎度こうした迷惑がられながら、追い出しを体験しなが
らでも、まだマクドナルドに来たいのかと尋ねると「警察がくれば素直に出て行
って彼らが去った後にまたくれば良いだけ」と話した。

[KJClub 2014.1.16]
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?tname=exc_board_66&uid=282200&fid=282200&thread=1000000&idx=1&page=2&number=234632

画像


米ニューヨーク・タイムズ紙は15日、米国のコリアンタウンでマクドナルドと客
の韓国人高齢者との間で座席をめぐりトラブルになっていると報じた。
韓国人高齢者が安い飲み物1杯で長時間居座ることが原因だが、困り果てた
店側が警察に通報したところ、在米韓国人社会は「差別」だとして反発。
マクドナルドに対する不買運動の計画も持ち上がっている。複数の韓国メディ
アが報じた。
トラブルになっているのはニューヨーク市クイーンズ区フラッシングにある店舗。
同紙によると、韓国人高齢者たちはコーヒー1杯(1.09ドル)、またはフレンチ
フライ1袋(1.39ドル)だけを購入。それを仲間と分け合いながら長時間会話し、
テーブルを独占しているという。
時には店がオープンする午前5時から夜まで居座る客もいるという。店は対応
策として「注文したメニューを20分以内に済ませてください」と記した案内文を
掲載。長居する客には直接、席を譲るよう求めた。
店の対応を受け、客はいったん外に出るものの、しばらくするとまた戻ってくる
という。店と客の席をめぐるトラブルは数か月前から深刻化しており、店側の要
求を「不当」だと訴える人もいる。座席をめぐる警察沙汰は2013年11月以降
だけで4件発生している。同店のマネージャーは「ここはマクドナルド。
老人ホームではない」と述べ、韓国人高齢者の行動に怒りをあらわにしている
という。
しかし現地の韓国人社会はマクドナルドの対応に強く反発している。
米ニューヨーク韓人学父母協会は16日、「長居しているとの理由で客を警察を
使い追い出すことは、法で禁止されている人種・老人差別だ」と批判。
「戦争の惨禍を経て韓国が10大経済国家になるまで熱心に働いた主役であり、
尊敬されるべき世代の韓国老人を犯罪者扱いすることは韓国人全体を冒涜
(ぼうとく)することだ」と主張した。
同協会は警察に対しても非難の矛先を向け、善良な市民を店から追い出すた
めむやみに出動したとして「税品の無駄遣い」を指摘。
2月の1カ月間に渡り、トラブルになっているマクドナルドに対して不買運動を展
開する計画があることを明らかにした。
同協会のチェ・ユンヒ会長によると、フラッシングは韓国人の居住密度が非常に
高い地域だという。
チェ会長は「この地域の最大の顧客は韓国人だ」と述べ、マクドナルドに不満を
示した。(編集担当:新川悠)

サーチナ 1月17日(金)11時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000099-scn-kr

画像


米国ニューヨークのマクドナルドで、韓国系の高齢者たちが店内に長時間居座
っているとして、店側が警察に通報し、高齢者たちを店外に追いやった問題で、
この店舗が19日(現地時間)、高齢者たちに会って公式謝罪した。
騒動のあったマクドナルドのニューヨーク・フラッシング店のジャック・バート店長
と、韓国系高齢者十数人は同日、ロン・キム(韓国名:キム・テソク)ニューヨーク
州下院議員の仲裁により、キム議員の事務所で面会。バート店長は「警察を呼
んで顧客を追い出した行為は適切でなかった」として「二度とこのようなことが起
きないよう注意する」と謝罪した。
同店長はまた「高齢者たちに威圧的な態度で接したマネージャーを交代させ、韓
国系の顧客のために韓国系従業員1人を追加で採用したい」と話した。
また、座席の利用時間を従来の20分から1時間に延長し、これに関する韓国語で
の案内を掲示することも決めた。
この店舗は今月2日「韓国系の高齢者6人が明け方から長時間座席を占領し、営
業を妨害している」と警察に通報し、高齢者たちを追い出した。この事件が知れ
渡ると、ニューヨークの複数の韓国系団体が糾弾集会を開き「人種差別と高齢者
差別を行ったマクドナルドに対し、2月の1カ月間、不買運動を展開する」と宣言。
だが今回マクドナルド側が謝罪したことで、不買運動も取りやめになる可能性が
高くなった。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/21/2014012100443.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
低価格での回転率での営業利益を上げる経営方式の最大の弱点が、低価格
での回転率の悪い客の存在で、これはどこでも危惧される客側の「常識的品位」
に寄りかかったものに対する「恥の概念」の欠落した人達の争いごと・・・。

画像


大概の人は「ずうずうしい人々」とみなしても、経営者は客と見なければならず
「痛し痒し」で、結果的に謝罪をしてしまうから、余計付け上がる人々がこれより
より多く参集して、いつしか営業成績も落ち込み、結果閉店へと・・・。

画像


大概の人は「店も気の毒」と見なしてくれるが、そんな人々との同室は御免と
ばかりに「近寄らなくなる」と有形無形の「営業妨害」に頭を抱える経営者。
この「負の潜在力」が村を形成して「スラム化」を促進して、人っ子一人寄り付か
ない地域を出現させる。
「郷にいらずんば、郷に従え」の例えも、全く通じない人々に「とうに気付いた日本
人」とこれから気付くアメリカ人と、軋轢は以前の「ロス暴動」の鬱積のはけ口
日本では以下のような人も存在して、日本の日本人相互扶助も形無し・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
保険金で得た収入を隠して生活保護費を不正に受給したとして、長田署は
15日、詐欺容疑で韓国籍の神戸市の無職、朴永錦被告(48)=別の窃盗
罪で起訴=を再逮捕した。朴容疑者は「働いて得た金じゃないのにおかしい」
などと供述しているという。朴容疑者はドイツ製高級車「ポルシェ」を所有して
いたことなどから発覚したという。
再逮捕容疑は平成23年12月〜今年1月、交通事故で得た保険金収入約
1100万円を申告せず、生活保護費計約470万円を不正に受給したとして
いる。
朴容疑者は23年12月に西宮市で、24年4月に神戸市須磨区で歩行中、
車にはねられるなどの交通事故で、2度、保険金を受け取ったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000513-san-soci



テレビ朝日・グッド!モーニングより
http://www.youtube.com/watch?v=kIDylvASMqE

ポルシェを所有してる韓国人が生活保護を受給してた問題で、時事通信の田崎氏
が、見出しに韓国籍を付けたことに疑問視!

生活保護費およそ470万円を不正受給したとして逮捕された韓国籍の朴永錦(パク
ヨングム)容疑者。
不正が発覚したキッカケは去年10月、朴容疑者が万引きで逮捕されたことでした。
捜査を進める中で、朴容疑者が生活保護費だけでは到底買うことが出来ない高価
な物を所有してることが明らかになったのです。
それが、高級外国車ポルシェ。
最低限度の生活を送る為に生活保護を受けている人物が一体なぜ高級車を持つ
ことが出来たのか?
この矛盾から生活保護費の不正受給が明らかになったのです。
驚きの実態にインターネットでは、怒りの声が続出。
朴容疑者は、容疑を否認してるということです。
男性アナ 生活保護を受けながら、なんとポルシェに所有してたということですが、
田崎さんちょっと信じられない話ではありますね。
田崎 この元になった新聞記事の見出しを読みますとね。『ポルシェに乗った生活
保護費受給、韓国籍男を再逮捕』と、なってるんですよね。
これ、なぜ読むかと言うと、『ポルシェ』『生活保護費』『韓国籍』っていうところで、
みんな関心持って見ちゃうんですね。
こういう時、見出しに韓国籍をとる必要あるかどうかってのは僕はねえ、僕が担当
記者だったらとらない。
最近の雑誌の報道見ていて、韓国中国に対する感情を煽るような報道が見られ
るんで、ここはむしろこれ、記事を気をつけた方がいいと思うな。
男性アナ なるほどね、なんとかキャッチーにしようって所なんでしょうね。
田崎 そうそう、韓国っていうとみんな見ちゃうわけ。そういう所で、感情が形成され
ていくんで、国民感情が。
男性アナ 今回の件でいうと、本当に生活保護を必要としてる方に、こういう人がい
ることで行き届かなくなる可能性があるという所が問題であって、どこの国籍かって
確かに関係無いですね。
そしてですね、生活保護に関して言いますと、今回の朴容疑者は、交通事故で得た
保険金収入があったにも関わらず、それを申告していなかったということで逮捕され
たわけなんですが、こちら生活保護法61条っていうのを見てみますと、
収入状況が変わった場合には、速やかに届け出る必要があると定められてるんです。
ですから例えば、宝くじが当たった場合も、生活保護を受けている場合には、届け出
が必要だということなんですね。
改めてですが朴容疑者、容疑を否認していますが、今日にも送検される見込みだと
いうことです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
見出しに韓国籍をとる必要あるかどうかってのは僕はねえ、僕が担当
記者だったらとらない

こういった言論の人も存在する日本である。
不正受給に外国人という「そもそもの受給対象」から逸脱して、強引に拡大解釈さ
せた結果が、不正受給の温床化である。

画像


運営における「日本人以外への受給」やら、犯罪行為の「通名制度」の悪用
これらも「内なる敵みたいなメディアの罪は重い」もので、上のジャーナリストの
言は「犯罪被害者に対して、言えるのか」的無責任すぎるものである。

画像


さんざ「憎まれ、嫌われ、蔑まれ」という三拍子の行動様式を見せている人々は
そういった「結果要因」を解釈せず、単に「他人のせい」を旗頭しているから、
とんと「ピントがずれた施策」を推し進めてしまうのは、やっぱり痛さは尋常でない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【ソウル聯合ニュース】世界韓人貿易協会(World−OKTA)東京支会、在日本韓
国人連合会、在日韓国農食品連合会、在日韓国飲食業協会、東京韓国商工会議
所などは3月21日から10日間、 東京・新大久保で「第1回新大久保ドラマ&映画
祭」を開催する。韓国大使館と韓国文化院が協力・後援する。
同イベント実行委員会の李承a(イ・スンミン)代表委員長は20日、聯合ニュースの
取材に対し、韓日関係の悪化で新大久保のコリアンタウンでは客足が途絶え売り上
げが落ちたり倒産する企業が続出しており、深刻な状況だと話した。その上で、「政
治や社会の影響を受けずにコリアンタウンが発展する方策として映画祭を企画した」
と説明した。
李委員長は昨年末、World−OKTA東京支会長に選出された。
昨年6月30日に同実行委員会が発足し、韓国映画試写会や広報大使任命式など
無料イベントを開催してきた。実行委員会は当初、映画祭のみ行う計画だったがド
ラマをきっかけに韓流ブームが起こったことを踏まえ、ドラマフェスティバルと映画
祭をともに開催することにした。
 イベントでは映画10作品、ドラマ5作品以上が上映される予定。オープニング作
品はまだ決定していない。映画はイベントホール「K―Stage O!」を中心に上映
し、ドラマは新大久保一帯の公演場や規模が大きいカフェなどで上映する。
映画祭には日本人も参加する。コリアンタウンで営業する日本人経営者らも積極的
に参加し、実行委員会の半分は日本人だ。李委員長は、東京都心で韓国映画とド
ラマを10日間にわたって上映するイベントはこれまでに例がないと話した。
また、「観客が驚くような大物俳優と出演交渉をしている」と明かした。人気俳優の
舞台あいさつやサイン会、出演者・監督のトークショーなども予定されている。
映画祭のチケット8000枚のうち6000枚は日本人顧客を招待できるよう、実行委
員会参加企業や団体などに無料で配布される。
韓国以外の国からも多くの外国人が集まる「多文化地域」新大久保の将来を考える
シンポジウムや討論会なども開かれる予定だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/20/2014012002430.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
津々浦々まで「嫌悪感を振りまき」それでも「売り上げ協力」に期待とか・・・。
マクドの人々の「潜伏する反感」を理解する日本人は多いだろう。
そして謝罪をさせられる理不尽に、内在する憤りは、貼り付けた「迷惑な人々」の
漫画での具現化を見れば、行動様式からして誰でもどんな民族の人々か理解する
ものである。

画像


画像


画像


画像


画像


これより「三原則」履行し、自業自得なものに落ち込んでいくのを、じっと見ている
のも「結果から得られる原因の様」で、その時は「自分の行動を呪え」となりそう
である。


中・韓「反日ロビー」の実像
PHP研究所
古森 義久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中・韓「反日ロビー」の実像 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「庇を貸して母屋を取られる」背のり上手な人々・・・。 バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる