バック・ストリートを歩く影の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 議員さんは政治なんかより「お盛ん」な不倫、まとめて国民のために辞めていけ

<<   作成日時 : 2016/02/13 12:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

国会議員が不倫で辞職した。
まったく政治的役割よりは、熱心なのが「肉欲」にあるは、国民にとっては不幸であり、
そんな議員は即刻辞職は当然であろう。それは与野党問わないのは当たり前・・・。

画像


にしてもメディアの「護送船団ぶり」には、劣化しているのは政治だけでなくメディアも同じで
こんなので一斉にライブ放送するのか、いささか唖然とさせられる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自民 宮崎謙介氏 女性関係報道で議員辞職願提出
2月12日 15時44分、NHK

今の国会中に育児のための休暇を取る考えを示していた、自民党の宮崎謙介衆議院議員は、
みずからの女性関係について、週刊誌で報じられたことを受けて記者会見し、「国会議員とし
ての主張と、軽率な行動とのつじつまが合わず、深く反省し、一から出直したい」と述べ、議員
辞職する意向を明らかにしました。宮崎議員は12日午後、大島衆議院議長に議員辞職願を
提出しました。
衆議院京都3区選出の自民党の宮崎謙介衆議院議員は、男性の育児参加を促したいとして、
国会議員である妻の出産に合わせて、今の国会中に育児のための休暇を取る考えを示してい
ましたが、今週発売された週刊文春で、妻の出産直前に、ほかの女性と不適切な関係を持って
いたと報じられました。
これを受けて宮崎議員は、12日午前記者会見し、「私の不適切な行為で多くの皆様に多大なる
迷惑をかけ、心からおわび申し上げる。また、妻と家族、妻を支援してくれている皆様にも本当に
申し訳なかった。深くおわび申し上げる」と述べ、謝罪しました。そのうえで宮崎議員は、「道半ば、
志半ばで、成し遂げたい政策、実現したい社会がある気持ちは今でも変わらないが、信無くば立
たずであり、国会議員として主張してきたことと軽率な行動のつじつまが合わないことを深く反省
をし、議員辞職をする決意を固めた。一から出直したい」と述べ、議員辞職する意向を明らかにし
ました。
また、宮崎議員は、「党から離党しろと言われれば党を出るが、できることであれば、自民党で理
想を実現したい」と述べ、自民党にとどまりたいという考えを示しました。
一方、宮崎議員は、国会議員の育児休業について、「男性の育児参加は絶対に必要だと思って
いる。世の中の機運もだんだん変わっていたなかで、私の軽率な行動が水を差してしまい申し訳
ない気持ちでいっぱいだ。私が論じる資格はないが、この流れが止まらないことを願うばかりだ」
と述べました。
そして、宮崎議員は12日午後、衆議院の議長公邸を訪れ、大島衆議院議長に議員辞職願を提
出しました。
宮崎議員の辞職は、国会開会中のため、来週16日に開かれる衆議院本会議で正式に認められ
る見通しです。
これに伴い、衆議院京都3区の補欠選挙は北海道5区の補欠選挙とともに、4月12日告示、24
日投票の日程で行われることになります。

(中略)

宮崎議員が所属する自民党二階派の二階総務会長は、党本部で、記者団に対し、「本人が倫理
的なことや家庭の問題なども考えて、総合的に判断して、この際、議員を辞職して一から再出発し
たいということなので、それを認めざるをえない。本人の強い希望なので、その意思を尊重する。
大変残念だ」と述べました。

■民主 岡田代表「政治不信につながる」

民主党の岡田代表は、記者会見で、「どうして、このような人が衆議院議員でいたのか、非常に残
念であり、大きな政治不信につながることだ。宮崎氏を候補者として擁立してきた自民党の責任は
重い。今後、補欠選挙になるが、われわれは、当然のことながら候補者を立てて、しっかりと戦って
いきたい」と述べました。

■共産 小池政策委員長「自民党の責任は重大」

共産党の小池政策委員長は、記者会見で、「受け止めを答えること自体が、本当に嫌になるレベル
の問題だ。このような人物を候補者に押したてて、国会議員にした自民党の責任は重大であり、宮
崎議員の辞職は当然だが、自民党の責任も問わなければならない」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160212/k10010407001000.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こいつの不倫相手というのが、これまたなんともで「後の慰安婦」と呼ばれそうで、バカは
さっさと辞めて良かったとなりそう。

画像


もっとも旦那が旦那なら、妻も妻というのでは国民にとっては「選択肢」のなさを嘆かなければ
ならない。

画像


で、野党といえば以下のようなのだが、こちらも自浄作用は期待出来ないのだから、ここでも
日本国民は不幸の連鎖である。

■民主 岡田代表「政治不信につながる」

民主党の岡田代表は、記者会見で、「どうして、このような人が衆議院議員でいたのか、非常に残
念であり、大きな政治不信につながることだ。宮崎氏を候補者として擁立してきた自民党の責任は
重い。今後、補欠選挙になるが、われわれは、当然のことながら候補者を立てて、しっかりと戦って
いきたい」と述べました。


画像


■共産 小池政策委員長「自民党の責任は重大」

共産党の小池政策委員長は、記者会見で、「受け止めを答えること自体が、本当に嫌になるレベル
の問題だ。このような人物を候補者に押したてて、国会議員にした自民党の責任は重大であり、宮
崎議員の辞職は当然だが、自民党の責任も問わなければならない」と述べました。



画像


「鮎とビク 権力で始まり屈辱で終わる穀田恵二不倫事件の全貌」
早川幸男 (著), 篠原常一郎 (著), busayo_dic (著)

【内容紹介】
天下の公党が、所属議員の不倫に党のカネを使うって信じられますか?
2006年、週刊新潮にすっぱ抜かれた衆議院議員、穀田恵二の不倫事件。

秘書の前でしか見せなかった、穀田恵二の裏の顔
党公認の不倫の背景にある、日本共産党の「立命館閥」

不倫をいさめた秘書を党内権力を使って社会的に抹殺することで事実を闇に葬ろうとした穀田恵二。
抹殺された秘書は、辛苦を重ねて国会に政治記者としてカムバック!
政治記者として復活した元秘書から逃げ回ることしかできない穀田恵二。

権力と屈辱にまみれた穀田恵二不倫事件の全貌、初公開!

著者
早川幸男(元穀田恵二秘書・現政治記者)
篠原常一郎(元筆坂英世秘書・ジャーナリスト)
busayo_dic(日本一の共産党観察サイト管理人)

こんなだもの国民の多くは、政治に期待出来ないとなって「信頼」すら失ってしまう。
ましてそれを伝えるメディアの信頼感なぞ、まったくもって皆無なのだから・・・。
何でもかんでも期待できぬ「やから」に公金投入はやめたほうが良いし、自浄作用も
ないものは、消えてなくなれ・・・。
歌の世界には希望もあるのだが、こんなのを戒めにする政治家なんて皆無なのだろう。



(歌の内容)

嘘で塗り固められた愛もある  熱い想いで始まった時から
既に冷たいものが残っちゃってるのさ
終わりにしたくなくたって     終わるのは時間の問題さ

僕もそのことくらいわかる年になったよ 炎に近づけばそれだけ
深いやけどを負うことになるのさ     でもそんなこと僕たちには起こりえない
だってそれは  いつだって信頼の問題だったからさ

きみは感情に動かされやすい女の子だよ この世の中で誠実な気持ちを失わずいるのは
大変なことだったろうにね  僕が証明することはできないけど
きっと決定的な瞬間に出会うことが来るよ

いつも不安を感じているのは辛いよね 別の信念が裏切られるのなら
心の回復はできるけど      きみが必要とあらば僕の心を傷つけるがいい
それは信頼の問題なんだから

あまりにも妨害されると  最後までやり通すことはできないね
きみは疑いを持っているようだけど お願いだから 僕を締め出さないでよ

今回きみは失うものは何もないけど 何を選ぼうとも きみが決めなきゃならないよ
僕は何も隠したりしないから      愚か者でも王様のどちらでも構わない

気持ちを偽ってるだけの愛もある   ごまかせるのはほんのわずかな時間だけ
調整が上手いヤツがいるかもしれないけど それじゃ信頼関係は決して生まれないよ

きみは愛に気づいてるんだよ  僕らはとっても長い間
お互いの信頼を分かち合ってきたんだ  どんなに状況が悪いときだって

魂を偽ってるだけの愛もある  心をギリギリまで管理するような
絶え間のないたたかいなんだ 嘘のうえに嘘をつかれてしまうと
なぜなんて問いただすことも  ほとんどなくなってしまうのさ

嘘で塗り固められた愛もある  熱い想いで始まった時から
既に冷たいものが残っているのさ でもそんなこと僕らには起こりっこない
だってそれは信頼の問題なんだから 僕らは信頼し合っているんだから…

Songwriters JOEL, BILLY

話にならない政治家なぞ、どこかに飛んで逝け!


憂国のリアリズム
ビジネス社
西尾幹二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 憂国のリアリズム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
キリスト教に、キスは挨拶
子供作り以外の悦恥はお遊び無罪が、新教の大学‥
宮崎さん資産家で不動尊礼讚派アンテクリストの辞任?
巳蛙
2016/02/16 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
議員さんは政治なんかより「お盛ん」な不倫、まとめて国民のために辞めていけ バック・ストリートを歩く影の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる